おこめ。 | お日さまとそよ風

お日さまとそよ風

6歳の長男ソタと3歳の次男コタと旦那さまの四人家族。家族大好きの~んびり主婦の育児中心日記です。

朝夕、だんだん涼しくなってきました。

日中はまだまだ暑いんですけどね。。。

お米がおいしい季節になってきたー!!

つまり食欲の秋ですね。

我が家でもバケツ稲に挑戦していましてソタが育てています。

ほんの少しいだけだけどおいしくできるかな???

九州の“新米”ができました!九州の米農家から直送の新米。モニター募集! ←参加中


http://qmura.jp/blog/ichiba/recipe/970.html


ごはんのおともにしらすとホウレンソウのグラタンとか。

マカロニもあるとボリューミーかな? 

でもわたしはご飯がないとおかずが進まない派なんです。


でもやっぱり、白いご飯でがっつりたべたいのはお肉でしょうか。

旭志牛!?おいしそうです。

サーロインステーキでもヒレでも。。。じゅるり。

肉食系女子です(笑)

九州ムラコレ市場