SuperRed個体UP | アジアアロワナ・古代魚専門店GuriffinJapan

アジアアロワナ・古代魚専門店GuriffinJapan

店主のボチボチブログ 一匹入魂 龍魚無双 

今日は、SuperRedを当店HP に追加いたしました。


当店HPには画像が4枚しか載せれないのでこのブログを追加画像的にランダムに画像載せてみますね。






















こんな感じのかなりの体系になります。


体系に拘る方にお勧めです!


また、当店は体系に拘る店ではありませんが、こういった個体もポツポツ扱っております。











私なりに、入荷する時に体系が良くなりそうなのを選ぶときは・・・







↓上の画像と同じ画像に線を引きました。(真っ直ぐに引けてないですが)



何故真っ直ぐに引けないかというと、
口の終わりと鰭の付け根が始まりと終わりとするからです。
何故この地点で線を引くかはあとで分かります。


この上線より上が体高と僕は考えてます。
何故かって?砲弾顔に上線を引いてみてください。分かりますよ。
逆に○○系という個体に線を引いてみてください。
厚さが分かりますよ。


上線と下線の幅があればあったこそ、テールが大きく見える個体です。
この幅が要は、尾鰭の付け根の幅になるからです。
これもどかで砲弾型の画像をひっこ抜いて自分で引いてみてください。

何故ここで例題としてやらないかは、ご察しの通りでございます。
また、この幅がいつまでも平行線のままの個体は中々探してもみつかりませんよ。
良く見かけません?スプーンだけど尾鰭が小さい・・・
顔も大事だけど、成魚になり、トータルバランスを見るときには尾鰭も大事ですよ。


尾鰭が大きくてスプーンヘッド個体をお探しの方はこの、口の幅と尾鰭の幅は絶対領域ならぬ、絶対良幅だと僕は考えてます。

好みですが、私は鰭が大きい方が好きだからこのような考えをするんだと思います。


なので、幼魚で少し顔がシャクレてる個体を選ぶのも良いですが、この線をSHOPとかで頭に浮かべて個体を見るのも中々面白いと思いますよ。

小言なのでご参考までに♪













当店、昨年7月から下記のようなローンも取り扱いしております。



店頭のみカード決済をしておりましたが、このコレクターズローン ですと、

遠方の方も来店不要でローン決済が可能でございます。




是非!ご利用下さい。





アジアアロワナ・古代魚専門店Guriffinjapan

↑当店HP画像リンク

**********************************************
        〒174-0071 
東京都板橋区常盤台4-29-17 アゼリア
    常盤台101 グリフィンジャパン
    http://guriffinjapan.net/
TEL03-6410-7151   FAX03-6410-7152  
     guriffinjapan@gmail.com
        Guriffin~Japan~
4-29-17 AzeriaTokiwadai1F,Tokiwadai, Itabashi,
Tokyo, 174-0071Japan
Tel : +81-3-6410-7151Fax : +81-3-6410-7152
**********************************************