しおり…2016 | さきっぺ&グリとグラ・・ハチャメチャ日記

しおり…2016

またまた、お久しぶりなだんでさんです。

9月1日…
今年も、ライブ行ってまいりました!

今年のタイトルは…
『LAZY-NEVERLAND”re-union''LIVE』

{E3F36114-7089-4C68-BF5E-19D2474475CF}

今年は、大阪でした。


2006年9月1日
空にまたたく星になった
ベースの田中宏幸さん(ファニー〕のことを
偲んで、今年で3度目になる
あたたかく、切ないライブ。

9月1日…この日をとても辛く過ごしていた
わたしは、3年前から
この日が近づくと
楽しみを通り越して
だんだんさみしくなりました。

あっという間に過ぎてしまい、
その後、現実にもどるのが
とても大変なことだと知っているから。

そして今年も一緒。
一週間たっても、なんだか
ぽやんとしたまんま…。

ダメだね…ファニー。
{0A7CEAD4-898D-4A98-9FF8-2F79FA8CE98E}

ライブは、ほんとに
ファニーが舞い降りてきてる?
って思うくらい、
とても素敵なライブでした。

一緒に行った、さきっぺが

『お母さん…みんなJKだね!』
なんて言うので、周りを見渡すと、
納得。

ファンのみなさん、
30年以上の時をこえたはずなのに…

また、可愛い女子高生に戻ってました。

もちろん、わたしもね(笑〕

現役女子高生の、さきっぺも
ペンライト二本フリフリ
ノリまくりでしたから^ ^

すごいでしょ^ ^

レイジーもネバーランドも最高です
偉そうだけど…
誇りに思います。

今年もチケットとるのが大変で…
胃が痛くなりました。
わたしもさきっぺも、そしてまわりの友達も
全滅でしたから。

でも、昔の懐かしい仲間たちが、
とれてないわたしのために必死で
とってくれました。
心の底から感謝しています(。-_-。)

去年も大変だったもんね〜(^◇^;)

ファニーのお姉さんとネバーランドのヴォーカル貴くんが歌ってくれた

『サンセットメモリー』

この歌は、ファニーの数ある素敵な歌の中でも、
一番と言ってもいいくらいの
大好きな歌。
わたし、高校生の時
音楽の授業の歌のテストで、
歌いましたから(笑〕
CDになっていないし、もう聴けない…
って諦めていたので、
もう嬉しいったらないって感じで、
とにかく、感動しました。
50代のおばちゃん、一瞬にして
JKです(≧∇≦)

お姉さん、貴くん

ほんとにほんとにありがとうございました
しっかり目にも心にも焼き付けました^ ^
幸せでした。

レイジーの懐かしい歌も、ちゃんと
間違えずに歌えた自分に驚きました。

影山さんも、高崎さんも、井上さんも、、
一瞬にしてあの頃へ…
高崎さんの表情が、可愛く見えたのは
わたしだけでしょうか…♪(´ε` )ププ

あの時代…わたしにとってレイジーは
テレビの中のすごい人たちって感じだったのに対して、ネバーランドは、
ライブやホテルツアーとかに参加できる年齢にもなったからか、
振りかえっても、学校やアルバイトとかより
何よりも大切な青春でした。
たくさんたくさん、思い出があります。
そんな、大切にしてきた思い出を
想いながらのネバーランド。
そこには、確かにファニーがいたように思いました^ ^
ギターの大金さん!
歌声が似てましたよね❣️
すごい!
しげじくんと、和田さんのツインドラムも
今だから見れる
とても、凄いことでした❣️
貴くん…なぜだか、貴くんの歌っている姿を見ていると、となりにファニーがいる…なんて
ついつい探してしまいました…。

客席では、みんな、泣いていました。
懐かしい自分の青春を想いながら
震えて感動していました。
懐かしい、優しい笑顔を思い出し
泣いていました。
胸に響いてくる、あのベースの音を
聴いて切なくなりました。
ファニー…

もう一度、会いたい…


でも、みんな
立ち止まってしまっていた人も
少しずつ少しずつ
前を向いて歩いて行くことができるようになったように思います。

だから、、

ライブをして下さった
レイジー、ネバーランド
そして、ゲストミュージシャンの方々
企画、スタッフの方々
皆さんに心から感謝しています。

ありがとうございます

そして…
夢のようなライブは終わり
2日目へ…

この日の宿泊先は
長居…。
東京では、横浜。
大阪では、長居。

そういうことです。



続く…。
去年のブログです^ ^