関東クラブ対抗メジナ釣り選手権っ!2016 | ぐれぞー@信州

ぐれぞー@信州

海が無いけど海は好き。
でもやっぱり「信州」が一番。
そんな田舎者が綴る日記です。

信州の桜も少しずつ開花。春ですねぇ。

この日曜は関東クラブ対抗メジナ釣り選手権、通称KTCに参加させてもらいました。
出掛けるときはルンルン。晩御飯はもちろん

ご利益ありますかねぇ(笑)

凪不良で延びに延びて実に3年ぶり。我が横浜潮友会からは今ちゃん、ヤヨちゃん、H事務局長とおいらの4名で参戦です。
受付時は雨も降っていて寒い。おまけに前日のプレを行ったヤヨちゃんからはくっらーい情報満載。

「さっぶいなぁ。嫌だなぁ~、行きたくないよぉ。」

いやいや楽しもう。明るくなればきっと暖かくなるさ。自分で自分に言い聞かせましたよ。


で、おいらの乗ったのは「三つ根」

お初の磯ですがヤヨちゃんからこの磯のポイントを聞いていたのでらっきぃ。
釣り座選択の優先権のある同礁者が裏、おいらはチャカ場ですたーとです。

潮はゆったりと(のんびりと?)した下り。右からのサラシの払い出しと本流とのヨレを狙ってみると早々にコッパ君。(22?23?せんちめんたるくらい)



出船前の桜井競技委員長から

「今回は規定寸はありません!何センチのめじなでも結構です。」

と説明がありました。きっと釣況がすこぶる悪いことを想定していたと思います。

で、この ちんまいメジナどうしよう。
普段なら迷わずリリースですが、しぶしぶキープ。ごめんねごめんね。
流すコースを変えたり、際を狙いますが喰ってくるのはコッパ&ぐ~ふ~。
ヒマを持て余した?スー会長から

「ゴルワァ、そんな釣り座でやってんぢゃねぇ、あっちむいてあの際ぢゃぁ~。」かざん


と入電。レレレのおじさん

※今回スー会長は運営側の役員で参加。お疲れっす。電話の向こうの口調は怒ってるっぽい感じだったけど、釣りできない自分がなんとか選手にアドバイスして釣らせてあげよう。そんなメンバー思いの言わば「親心?」で電話よこしたんだと。きっとそんな感じだと。決してハプニングで全身びっしょになった八つ当たりではない(と思います。)すっごく優しい会長さんですからね。ヤバイよね。




でもね、そこそこ荒れているの。際もどこも磯周辺はでっかいうねりがどっかーんとやってきて馴染む前にひやーっっと流されちゃうの。
でもね、言われたことしないと帰港後にすっごくいぢめられるの。やだ・・・!!!><





いっらいらしながら手を変え品を変え際を狙いますがアタリは出ないし根掛かりはするし。

我慢の限界。(心が折れたともいう。)

普段通りの釣りにちぇーんじ。
うっすら見える根のあたりから流れに乗せていくとぉ


しゅんっ

ちょっとだけサイズアップの25せんちめんたる×2回ププッ・・・

で、ドラマは起きずに、

終了~。

帰港後、検量。





そして表彰式。








我が横浜潮友会はエースH事務局長の活躍で12位でした。




個人的には消化不良。もやっとした釣りではありましたが3年ぶりに事故なく開催できたことが何より。大会関係者の方、お疲れさまでした。ありがとうございました。
一緒に戦ったチームのみんな、楽しい時間をありがとね。

おしまい