この前の日曜日。
2年弱ぶりに一願寺さんへいってきました。
 
下の子が生まれる前に初詣に来て以来です。
 
 
14:00すぎくらい着いたのですが、結構人がいます。
 
初詣の時はこの階段が人でいっぱいになるZ!
 
 
 
 
願いを込めて、線香に火をつけます。
 
 
願いを込めながらロウソクに火をつけます。
 
「ええ女抱けますように!」
 
は、冗談ですが(^_-)-☆
 
御朱印頂きました!
 
 
今回は貼り付けるタイプの御朱印でした。
 
運がよかったら書いてくれるみたいですね。
 
 
備忘録を……。
 
一願寺さんのホームページより
【由緒】
万治(1658~1660年)以前より、当字菴尾に福徳菴があり、真言宗の僧、太初守元和尚が菴主をしていました。
真砂には漬入山萬福禅寺がありましたが、大水害のために流失。
寛文二年二月に、再建不能の萬福禅寺と福徳菴が合併し、開山に海蔵寺第五世の桃源長茂大和尚を懇請して、
寺名も雪峰山福巖寺と改め、清姫とその一族、並びに檀信徒各家の先祖の菩提を弔うために現在地に建立されました。

現在の本堂は平成十年十一月に完成しました。

ですって!


なんかわからんけど、合体したんですね。

清姫といえば、一般的には道成寺が有名なんですかね?

ここ中辺路町真砂は清姫が生まれたとこらしいですよ。

毎年夏に清姫祭りやってますね。

何度か行った事ありまする~!!


という事で、人生二つ目の御朱印をゲットしたザンス!

もう少しゆっくり色々見たいのですが……。

下の子が走り回って、それを追いかけるのに必死で……(笑)


また来たいですね~!