後2日 | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 開幕まで後2日、練習も月曜の2部練のみとなりました。今年で4シーズン目なんだけど1年目は書類の関係で2節からの出場だったし、去年は開幕を迎えることが出来なかった。ホームでの開幕戦だし、チームとしても個人としても重要な試合になることは間違いない。


 1部というピッチを目指して戦ってきた訳だけど、色々と回り道をしてここまで来たのかもしれない。でもそれは決して無駄では無かったと思うし、その分多くのことを学ぶことも出来たと思う。


 スペインのフットサルのレベルというのは中々日本には伝わりづらいと思うけど、バスケで言えばNBAくらいなんだと思う。同じ体育館競技だしね。練習・練習試合と戦ってきたけど、リーグ戦はハッキリ言って別物。正直ピッチに立ってみないと分からないだろうけど、頭のてっぺんからつま先まで100%の集中力を持って戦わないと生きていけないだろうな。


 リーグ戦は28試合あるけど、俺にとっては毎試合が決勝戦であり、自分に負けて悔いを残すようなら次は無いくらいの試合が続くと思う。そんな感じな開幕に向けて後1日良い準備をしたいと思います。


 んじゃおやすみZZZ