今日はアンダルシアの日らしい | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 こないだの試合後は試合がトレドの近くだったこともあってバルガスのスズと小野っち、それに朝日君と合流して色んな話をした。何気に俺も28なわけで、最近は何だか昔話ばっかになるんだけどそれが1番盛り上がる。「だれだれって今何してるんだろう?」、「あの試合は燃えたね(削りあい)」、とかね。


 フットサルを取り巻く環境はどんどん変わってきてて、あの頃からは想像も出来ない環境ではあるよね。こっちの選手からしたら、フットサルの雑誌があるとか、フットサル選手が雑誌に出るとかなんて考えられないだろうし。選手のレベルとか環境はスペインのが良いけど、その周りにある物は日本のが良いと思う。


 それが良いのか悪いのかは俺には分からないし大事なのはレベルであると思うけど、日本という国だからこその盛り上げ方もあると思うし、それは活かさない手は無いとも思う。でも絶対忘れちゃいけないのは、あの頃のようにフットサルのやり方も手探りで学んでた気持ちや、お客さんなんて居なかったけど激しい試合をしてた頃の気持ちだと思う。まだ日本のフットサルは始まったばかりなんだからね。


Fさん、体を斜めにしてしっかりとボールを挟むと良いと思います。後は練習あるのみです!


kerori-futsalさん、僕には分からない何かがあるんだと思います。内弁慶というか気質なのかもしれないですね

            切り替えて戦うのみなので頑張ります。


サントスさん、相手の重心を見て、その逆に進むと良いと思いますよ。


たんたさん、フットサルもそうだと思いますよ。入ったと思ったシュートが入ったり、当たりそこねが入ったりみたい

        な。打たないとシュートは入らないので打ち続けます。お互い試合頑張りましょう。


みくちんさん、沢山試合を見てもっともっと好きになってくださいね。応援ありがとうございます。


oikeさん、優勝おめでとうございます。優勝はいいものですよね。今年は僕も優勝出来るように頑張ります!


白石ニョッキーさん、「自分空気」って単語は小野選手のブログにも出てるので見てみてください!!


トロちゃんさん、ファイルの11番を持ってくれてるなんて嬉しいです。いつまでフットサルを楽しんでください!