2-5 | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 大事なアウェーでの試合は2-5の痛い敗戦となった。前半は1-1で折り返したんだけど、後半PKを取られ1-2。前半もそうだったんだけど、圧倒的に攻めてるにも関わらずゴールできず逆にカウンターから失点して1-3。そこからパワープレーをしたけど最終的には2-5。正直試合後は何も考えられなかった。プレーオフに行くためにはホントに重要なアウェーゲームだったし、次のホームでの3位イビとの試合に望めていればと思う。


 そんな大事な試合の中で、ゴールできなかった自分に腹が立った。自分にしか分からない感覚や、チャンスがあったとか、出場時間が長いとか、そんな内容なんかじゃなくゴールが欲しかった。1分しか出て無くても1点と取れるほうが良いし、調子が悪くても点取ってるほうが良い。ホテルへの帰りのバスではそんなことばかり浮かんできた。


 でももう切り替えたし、簡単に勝てたりゴールできる場所じゃないからこそ自分を高められし、良い事も悪い事も含めて楽しいんだと思う。子供のころリフティングが100回出来るまで家に帰らなかったのと同じ感覚。プロだから職業って感覚ありきじゃなく居ないと、あの舞台で活躍は出来ないと思うしね。


 ワールドカップでのゴールじゃなくても、アジアカップでのゴールじゃなくても、スペイン1部リーグでのゴールじゃなくても、華麗なシュートじゃなくても、泥臭くても何でもいいからゴールが欲しいし。それが自分のスタイルだし、応援してくれてる皆と一緒にゴールの喜びを分かち合いたいなと思います。


 ってな感じで明日からも練習頑張ってきます。

ホセさん、次は期待に応えられるよう頑張ります!!

タカさん、ダイジェストは1部はいつも見れますが2部は1試合づつなので次はいつ回ってくるか分かりません。futloveさん、シューズは少し慣らしてから試合には使いますが、プーマのシューズはいつもフィットするので大丈夫ですよ。

ふーさん、シューズはニューモデルです。かっこいいので発売を楽しみにしててください。

kerori-futsaiさん、次からはこのシューズでゴールを量産出来るようにがんばります。