7-1 | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 ホームでのアルバセテとの試合は7-1の勝利。プレーオフに向けての直接対決に勝って、順位は8位のままだけど勝ち点差7に縮めることが出来た。次のアウェーも勝ってホームに帰ってきたら、次はイビとの直接対決。勝ち点差をさらに縮めるチャンスになるからこそ、アウェーでのゲームが大事になってくる。順位を上げるためにはホームでの勝利はノルマであってアウェーでどれだけ勝ち点を稼げるかが大事になってくる。


 個人的にはコンディションも上がってるし、出場時間も増えてきてるんだけどゴールが足りない。シュートの入らなさにイライラ。。。こればっかりは永遠の課題なんだけど、結果をだしてのし上がっていかないといけない以上は課題じゃ済まないよね(泣)下手くそは練習あるのみだから、また明日から練習!練習!1点入ればどんどん入ると思ってるから次こそは。


 今年の2部リーグは試合数的にも世界で1番長いリーグと言われてる。リーグ戦だけで38試合。プレーオフも入れれば40は超えるのは、2部リーグとは思えない試合数だと思う。1部はカップ戦も入ってくるけど、リーグ戦は30試合だからね。コンディションも大事だけど、何よりもメンタルが1番大事だと思う。どんな状況でも戦えて切り替えの早い選手で居ないと戦えない。


 ってな感じで今日1日リラックス出来たし、明日からまた頑張ります。あっそうそう神奈川は雪降ったみたいだね。今年でスペイン3年目で雪なんて見れないから、いいなーと思って雪に合う曲ばかり今日は聞いてたような。オカザイルの影響も合ってEXILEの「Lovers Again」にハマッテまーす。お勧めの曲合ったら教えてくださいねーんじゃまた明日。