現在の閲覧者数:
2010年05月19日

バターロールパン1個で★トトロ弁当

テーマ:ジブリ キャラ弁

ゴールデンウイーク明けの

6日に作ったお弁当です。





速く食べられるよう卵サンドのお弁当。



バターロールパン1個で★トトロ弁当



息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※




作り方~('-^*)/




カッターナイフでお腹部分に

丸く切り込みを入れ、

少し厚めくらいに、はがします。


横に包丁で切り込みを入れ具(卵等)を挟んでおきます。


↓↓↓



そのはがしたものを

小型ハサミでチョキチョキ♪


耳・くの字型のお腹の模様を作ります。


↓↓↓



耳は頭に切り込みを入れて刺します。

模様は多めのマヨネーズ、またはハチミツで接着。



↓↓↓


海苔とチーズで目・鼻・口を作りマヨで接着。


ヒゲは低温の油で揚げたパスタです。

パキパキ折って刺して・・・完成!!!




顔パーツが面倒だったら

速固タイプのチョコペンで描いてもいいと思いますよ。









ちなみに

実際のグレトラのリクエストは

「オカリナ吹いてるトトロ」


・・・今回パンなんでそこは許してね(^▽^;)






レシピ3点掲載中↓

テレビマガジン 2010年 06月号 [雑誌]/著者不明
¥550
Amazon.co.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。