グラファイスのブログ

競馬伝説Live!中山鯖で活動してる弱小馬主のブログです。

Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

競伝内でのフレンド随時募集中
ブログのリンク申請もいつでもOKです
NEW !
テーマ:
先日の記事で書くかどうかは運営の返答次第なんてことを書きましたが

結論としては書きません、返答ですべて解決してしまったのでw

まぁ大した事じゃないですし、自分の確認ミスだったって事です。


BC鯖で重賞を狙っている馬


今S比較的能力の高い仔が産まれました。

ブラック


自信が無いのでパラ公開だけに留めておきますw

この仔をなんとか上手いこと育てていずれはGⅠに出走させたいと思います。

超早熟でスペシャリストなので2歳GⅠとか狙いやすいのが良いですね^^

ただ2歳GⅠだとかなり仕上がりが早い馬も出てきますので勝負にならないかもしれません。

その時は3歳のギニー系でなんとか・・・と考えています。

その前にOP勝たないとお話になりませんがねw


大感謝BOX


なにやら、最近の大感謝BOXはもらえるカードの出が悪いようです。

Tさんはブログでクレーム?言ったら良い物がもらえたみたいですし、

大感謝BOX持ってる人はブログで言ったら良いものくれるかもしれませんよ?w

私は感謝BOXなので比べてしまうと良いものはもらえていませんが

それでも普段の調教でよく使うカードがもらえたりするので助かっています。

もちろん大感謝BOXが欲しいってのが本音ですが、基準が変わった以上それに固執する必要はないかなぁ・・・と。

のんびりダラダラと適当な記事書いて感謝BOXもらえてる身分ですのでねw

ということで今後ものんびり更新でいく予定です。


カー伝


ベル外れさんのブログで最近のカー伝について書かれていました。

コメ欄でカオスさんもおっしゃって居るのですが、カー伝の値段設定は高くないか?と。

それに見合った価値があるのか? そんな事が書かれています。

個人的にはほぼ同じ意見ですかね。

カー伝GⅠとかの一回200円とかはともかく、海外競馬場の一回1000円は高すぎでしょうに・・・。

誰かKPで回した人って居るんですかね?

私は回したことないです、プレミアコインがあるときだけ回した事はあります。

中山鯖では回してそうな人が居そうですけどねぇ・・・あの人とかw

これが500円くらい・・・200円くらいなら回すかもわかりませんね。

個人的希望としては、海外一回200円 海外以外一回100円。

これくらいが良いのですが、そう設定しちゃうと稼ぎも減るだろうし実現はしないでしょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、今日行われた宝塚記念では宣言通りそこそこに?賭けたのは私です。

そこそこ・・・周りの人から見るとそこそこじゃないのかもしれないですけどw

それでも馬券自体は当たり・・・と言ってもトリガミですがw

1~5着まで全て買い目に入れてたんですけどねぇ、買い方がまずかった。

ステファノスかラブリーデイが来てくれてれば配当が上がったんですけど・・・後の祭りですね^^;

当たらないよりかはマシ、そう思って来週に備えます。


パラ公開について


所有馬のパラの公開についてなんですけど、かなリルさんのブログ

「ファンサイトにリンクしてあるブログならば全てを貼ってこそではありませんかね?」

と言う一文がありました。

確かに能力パラだけ貼られても意味がわからないし、言ってる事は理解できます。

よくあるブログのネタの一つでいちいち反応する必要も無いかもしれませんが

個人的には、パラだけを載せるだけで良いかな~と思います。

よほどの期待馬ならまだしも、そこまで期待してない馬なら公開してもしょうがないですし、

そもそもわざわざパラだけ公開するのはよほど自信がないか、もしくはどうでも良い馬の二択だと思っています。

私なんかは自信があまり無いのでパラだけの公開に留めているわけですw

参考までに今Sダービーへ挑んた馬のパラをかなリルさん方式で公開してみると

クライズ


アビは非公開でよろしくですw

私が重賞等に出す期待馬はほぼこんな感じですので出走時にわざわざ公開とかはしないかな。

引退時に公開する可能性はありますw

もっとも、露払い的に出走させる馬は全壁じゃ無いこともありますが。


本当はあと一つ書きたいことがあったんですが、それは運営の返答次第と言うことで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
馬券が久しぶりに当たったことで多少浮かれているのは私です。

でも・・・皆さんも馬券当たったら浮かれますよね? 

額によるかもしれないですが。

私の場合は長い間当たらなかったので喜びも倍増と言いますか

なんて言うか、いつもより嬉しいと言いますか・・・表現しづらいですw

調子に乗って明日の宝塚記念でめちゃくちゃな買い方しないよう気を付けます。


61SクイーンS勝利


61SクイーンS勝利


重賞以上が遠いとかほざいてたら勝ちましたね、しかも2日連続でw

でもまぁ重賞以上が遠いのは変わらないのでね、Tさんの壁は厚いし。

こういう割かし手薄な所でもないと勝てないのが私の厩舎の実情です。

ちなみにカード騎手乗せてるのは新しい騎手の育成のためです。


調整方法


今現在BCクラシックに出したい馬が居るんですが

日本テレビ盃→BCクラシックのローテで挑む場合の調教方法がわからないです。

私の思い描く方法でやるとどうしても調教1回しかできないし仕上がり切らないと思うのですが・・・。

思いついたのはブレンドの代わりに調子エサ上げるくらいですかね。

誰かこの方法でやるとちょうどいい感じになるよってのを知ってる方居ましたら教えてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
またしても間が空いての更新です。

週一更新のあの方より間隔長いですから・・・こんなんじゃあ人の更新がどうこう言ってられないですねw

更新が空いた理由としては、帰宅→色々やる→競伝→いつのまにか寝てて朝を迎える。

こんなサイクルがここ最近続いていたので更新できませんでした。

Tさんよりは忙しくないとは思うんですが・・・それでも彼より更新できてないのは気力不足?ってとこですかねぇ。

とりあえず今日以降は割と時間取れそうなのでできる限り更新の頻度を増やしたいと思います。

更新自体が空いたおかげでネタはそれなりにあります・・・が。

2週間以上前の事が多いので新鮮かどうかと言われるとそうではありません。

具体的には、ファンレターの内容が変更されてからほぼ勝てなかったとか、BC招待秋華賞で決勝まで残ったとかそういう話です。

BC招待の方はレース生で見てませんし、そもそも選出されてたのも忘れてるくらいでしたw

なので、「ああ・・・そういうのあったんだ」って感じです。

そもそも鯖で秋華賞勝てなかったので興味はありませんでしたw

秋華賞、東京優駿と続けて125出して負けてますのでそろそろ結果が欲しいところです。


61SエルムS勝利


61SエルムS結果


秋華賞で2着だった仔です。

正直な話・・・ここでこのタイム出すなら秋華賞で出してくれと言いたいですねw

レース後の状況を見る限りでは「大駆け」が発動したようです。

今後はとりあえず海外へ遠征、BCへと進む予定です。


騎手の追加


プレミア会員特典リニューアル第2弾として騎手が追加できるようになりました。

騎手追加


レベル22になる前に一人騎手を追加できるのはありがたいですね。

芝の短距離騎手を追加したかった所なのでちょうどよかったです。

ダートの騎手追加もしたい所でしたが、それはレベル22以上になった時のお楽しみと言う事で。

これに併せて騎手の獲得経験値アップイベントも行われています。

期間が一か月以上あるのでそれなりのパラになるまで育成できると思います。


移管一周年イベント


運営がジークレストからGaYaに移管されて一周年という事でイベントが行われるみたいです。

移管イベント告知


第一弾は久しぶりのフリレイベントです。

ほぼ毎回のようにフリレイベントを行うよりかは今みたいにたまにやる程度の方が良いですね。

第二弾は一周年記念イベント。

これ自体は良いのですが、合成をイベントに入れるのは個人的には反対です。

イベントの内容次第ですが、マーケットでのカードの相場が上がってしまう可能性がありますからね。

第三弾は馬券王。

期間限定ですが上限金額が上がるのは良いですね、できればプレミア会員限定とかで常時上げてもらいたいものですが^^;

しばらく馬券買ってないのでどう買えばいいのか分からないなぁ。

とりあえずはうがっちさんの買い方でいく予定です。

第四弾は地方カー伝の見直し。

これはどう入れ替わるか正直わかりません、入れ替わり直後に確立検証とかで多少回すかもです。


とりあえず今日はここまで、久しぶりに記事書くとこの量でも結構疲れます^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回から大分間隔が空いてしまいました。

約1週間ぶりってとこですか。

更新が空いたので書くネタはそれなりにあります・・・が。

それを書くのはこのレースが終わってからにしようと思います。


61S東京優駿出馬表


1番人気はいらない、1着が欲しい・・・。

サニーブライアンで日本ダービーを勝った大西直宏騎手がレース後言った言葉ですね。

私の心境も同じです。

印自体は負けてますが、フリレでのタイムから見ると勝ち負けのはず・・・。

唯一不安があるとすれば不良馬場、それくらいです。

とりあえずレースが迫ってますのでこれくらいで簡単に終わらせておきます。

もし勝てたら・・・レース終了後に改めて記事書きます。


61S東京優駿結果


レース後の気分は・・・まぁなんとなく察してください。

とりあえず一週間くらいは落ち込むかもです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。