グラファイスのブログ

競馬伝説Live!中山鯖で活動してる弱小馬主のブログです。

Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

競伝内でのフレンド随時募集中
ブログのリンク申請もいつでもOKです
NEW !
テーマ:
ダービーは外れ、佐賀記念は2頭だしで両方着外になり若干気分が沈んでおります。

今ダービーを狙っている仔がいるんですが、

この悪い流れで新馬戦勝てなかったらさすがに・・・。

割と軽めの仕上げなのでどうなることやら・・・ですがw

それとSまとめは明日辺りにでも書く予定です。

中山鯖も3月が迫ってきたのでそろそろ書かないとねぇ・・・w

いつものように独断と偏見ばかりですが、まぁ暇な方は見てください^^


さて本題へ

先ほど運営のブログを見まして

シンジケートの調整案と・・・

「ファンレター(レース勝利メール)の見直し」が書かれていました。

これの内容でバラの花束を入れるのはまぁ良いですね、それくらいならあっていいかと思います。


問題はこちら「無期限ペットを入れるかどうか」

運営がオコジョを例として出したのはそれが最も需要があると判断したからでしょう。

個人的に需要があると思っている無期限ペットは

オコジョ、Pオコジョ、EXオコジョ、ナイチンゲール この4種類です。

その他無印、P、EXペットはマーケットの取引例が少ないのもありますが

出せば売れると思いますので上記4種には及ばないものの、そこそこの需要はあると見ています。


それを踏まえて個人的にはオコジョ類までなら入れてもOKかと思ってます。

ただ・・・「功労馬」 これを入れるのであれば「う~ん」となってしまいますね。

私自身競伝を離れていた時期が長かったのであんまり詳しくは知らないのですが

運営が一度無期限ペットを廃止にして、期限付きペットを導入したのは

後から始めた人とのペットの差が大きくなってしまうからだと思っています。

それこそ・・・「功労馬」なんてのは1頭保有しているだけで大分変わってきますからねぇ・・・。

2頭持ちとかならさらに脅威なわけで。

なので、もし無期限ペットを復活?させるのであれば

個人的には「功労馬」は抜いたほうがいいと思います。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先ほどの記事で、私が大してお知らせを見ていないことがバレてしまいましたw

今後はしっかり見ます^^;


ほんとは今日プレミア会員特典について書く予定だったんですが

ベル外れさんやカオスさんが言いたいこと大体書いてくれましたので別に書かなくてもいいかなと^^;

強いて言うなら・・・

ファンレターの内容と、プレミア会員長期報酬の交換アイテムくらいは見直して欲しいです。

シンジケートが導入され差が縮まってきた今、運営がどのように差を付けていくのか注目したいと思います。


さて本日は川崎記念に出走させております。

61S川崎記念出馬表


上がり補正は無いですがメンバーは強力とは言えません。

ただ、ドバイを目指した調整をしており、次走の佐賀記念で調子MAXに仕上げる予定なので

今回は100%の調子ではありません。

しかし、そこまで強力なメンバーじゃないですし、好走は期待できると思います^^

61S川崎記念結果


よく頑張ってくれました^^

今後は佐賀記念→ドバイの予定です。


ついでに2日目の一番馬

アルマ能力
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルの通りです、訳が分かりません。

サブ垢繁殖


(上記画像はサブ垢です。)

ぱっと見普通の繁殖画面なんですけど

実は種付け可能牝馬・・・「全て今Sの生産は終えています」

私も見たときは「?」状態でした。

もしやと思い、産駒一覧を確認しましたが

当然の事ながら今S分の2歳馬はちゃんと表示されていました。

もしかしたら私だけに起こっている現象かもしれませんが一応運営に報告しておきます。

何かあったら怖いのでもう一度種付けしてみることはしません。

PS:どうやら補填対応だったようです。ろくに確認して無い私が悪いですなw
AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
定期メンテ後に生産効果アップがあるのを忘れて、普通に種付けしようとしていたのは私です。

前日までは覚えてましたが・・・当日は忘れてましたw

種付けを待ったおかげがどうかは分かりませんが初日の生産は昨Sより良かったです。

昨Sはパラが良い馬は適正が酷いのばっかりだったので、それと比べると大分マシです。

初日生産で一番良かったのは

ヒストリア能力


こんな感じです。

他に5頭生産しましたが、どれもそこまで悪いパラではありませんでした。

適正もそれなりでしたし、今Sは割と期待できるかもしれません^^

まぁ・・・こういう事言ってると、明日以降が悲惨な感じになりそうですがw


次に今回の定期メンテでようやく来てくれました・・・「アビリティ取得率アップ」

普段アビの付きが悪いのでこういうのに頼らなきゃいけないんですが中々来ませんでした・・・。

痺れを切らして何度かレベ10種での併せをやりましたが・・・。

10回ほどやって付いたのは1回のみ、アビ一つだけでしたw

試行回数が少ないですし、効果がどの程度有るのか分かりませんが

普段よりかは、アビ付き良くなると信じたいと思います^^;


それと種牡馬株持ってるとそれに活性が付きやすくなるとかなんとかの話を耳に挟みました。

参考までに私の場合ですと、

所持種牡馬株:51 所持余勢株:18 生産ガイドブック13回使用で

全てに活性が付いております。


最後に某ブログで生産の際の優先順位どうこうって事を書いてありましたので

参考になるかどうは分かりませんが、一応私の基準を書いておきます。

活性種>活性系統>アウトニックス=遺伝>繁殖とのパラ一致箇所>左パラ=右適正>成長型=距離幅>個性>残活性年数

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、運営のブログが更新されましたね。

シンジケート関連とプレミア会員特典の見直しですか。

プレミア会員の特典の見直しは私もブログに書いてましたが、やはりそういう声が多少なりともあったんでしょうね。

運営にも色々考えがあるみたいですが・・・。

こういう時こそアンケートをやったほうがいいと思ったのは私だけでしょうか?

以前はありましたが、今更する気なんてないでしょうねぇ・・・w


では今日の出走情報。

60S全日本2歳優駿出馬表


仕上がりが早いのか、それとも他の馬が弱いのか、はたまた別の理由なのかわかりませんが

またしても一番人気です。

競伝のGⅠで一番人気は、個人的に一番信じて無いですw

自分の馬が一番人気ならなおさらです。

今回も・・・勝てないでしょうねぇえ よくて3着くらいでしょう。

60S全日本2歳優駿結果


意外と頑張ってくれました。

スペシャリストなので次走どこに出すか悩むところです。


60S阪神JF出馬表


ちなみにこっちも一番人気だったりしますw

2頭出してますが、1頭は調子良かったのでついでに出した感じです。

もちろん勝ってくれると嬉しいですが、印見てもきつそうですし

頑張っても掲示板くらいかなと思います。

60S阪神JF結果


2頭仲良く並んでのゴールインw

とりあえず2頭とも放牧に出してゆっくり次走考えます。
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。