サンキスト・シトラス3種セットモニタープレゼントです。



*サンキストバレンシアオレンジ 5個

*サンキストスタールビーグレープフルーツ 5個

*サンキストレモン 10個


かなり、たくさんあります。


さらに、届いてからすぐに旅行っていうねぇ。。。
もう一日早く届いていたら、

実家や妹たちにおすそ分けできたんだけど、

たぶん、旅行から帰ってきても大丈夫だと思うから、

おすそ分けに行きたいと思います。




とりあえず、フルーツといったら、ゼリーということで。



簡単に。



オレンジでゼリー



材料 小さな器4個

オレンジ 2個

水 150cc

オレンジの果汁 取れた分だけ

  (今回は50ccくらいありました)

砂糖 10g(ゼリーの素には20gとあったけど、半分で)

ゼリーの素 1袋(5g)


作り方

1. オレンジをむいて、食べやすい大きさに切る

2. 薄皮に残っている果肉をとる

3. 少し果汁がでるから、それも取っておく

4. ゼリーの素を使って、ゼリーを作る

5. 冷やし固める器にオレンジの果肉を入れる

6. 出来上がったゼリーの素を器に流しいれる

7. 冷蔵庫で冷やし固める



普通にオレンジがおいしかったです。

ズッキー(6月5日で2歳♪)は、オレンジそのままで食べるより、

ゼリーにしたほうがおいしかったようで、ひとりで2個も食べていましたにひひ

相方は、オレンジおいしい~音譜って。

最近、フルーツはズッキーのものだもんねぇ。


140609_185209.jpg






【レシピブログの

  「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中】


シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ