レインボーブリッジ、封鎖できる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


意味くじ分からん

レインボーブリッジを封鎖?
テロか違法なデモ行進でもしたら封鎖出来そうだが、何の事だろう?
サイバーガイジの言動には首をかしげるしかない

{B47856DD-5EC4-4D74-871B-878DEE56EE80}

レンタカー屋の隣にゴールデンシャワー咲いてた
(*^o^*)
多良間島と違い樹木が低くて撮影したかった
今年は台風が来ないから花が長く楽しめるが海がヤバいっす
珊瑚の白化は進み魚はバテてる
暑過ぎて魚が少ないし動きが悪い
最近は珊瑚の育成に大型魚の尿が必要だとする説もあって、前回の珊瑚の白化が長引いた理由に当てはまる気はする

沖縄は台風の襲来により成立しているから、台風が来ないと環境破壊は進む
カチャーシーの意味も忘れ、風を呼ぶ力も失せた沖縄の終焉は近い
普天間飛行場の返還により宜野湾市に残された僅かな自然もあっという間に失われるんだろう
自然を守り育てる意識はまだ県民には芽生えていない

絶滅危惧種のリュウキュウメダカを捕まえる子どもが居るが、小さな命は子ども達の友達だから、おっさんが口出しする謂れはない

イタリア大地震の被災者の多くは観光客だそうだが、今回の財布及びカード一切合切紛失で自覚させられたが、余所者が旅先で罹災するとかなりの困難に直面する
それも考慮して水の豊富な宜野湾市に暮らしているが、普天間返還後の宜野湾市の環境破壊でそれらの飲み水も失われるかと落胆し、撤退を余儀無くさせられている

ハワイと沖縄は随分と違うとアメリカも感じているし、愛着は薄れていると思う
O長県政は沖縄をチベット化しようとするし、県民は無秩序に環境破壊するイナゴ程度の認識かもしれない

沖縄を理解するには高度な知性と霊性を必要とするし、強い体と心を求められるので、同然の判断と言える
異なる価値観を認める自分を見つめる勇気の無い者はこの島には暮らせない

で、レインボーブリッジって何の話?
台風10号が上陸したら直ぐに封鎖されるんじゃないのかね〜

{E94E629C-3C04-4BA4-884F-DC377FC55343}