睡眠薬飲んだことある?ブログネタ:睡眠薬飲んだことある? 参加中
私はある
睡眠サイクルの調整が必要な方は居て、24時間闘えますか?的な仕事はあるが、薬に頼る生活は必ず破綻をきたすものだからお勧めしない

軍曹は薬に慣れ親しんで育って来たので、何でもかんでもちょっと異常を感じたら薬を飲んでいた
市販の催眠導入剤は大学の3回生の頃から使っていたし、院生の頃は80年代初頭に発売されたデパスにハルシオンを組み合わせていた
女の子のシャンパンにシャワりとしたい組み合わせだ
(笑)
勿論そんな悪いことはしていないけど
自分が薬を飲んでるからと、友人に勧めてはならないことも合わせて標語にしてもいいだろうね
薬は飲んでも飲ませるな!


風薬、痛み止め、胃腸薬、抗アレルギー薬と気軽に飲んでしまうが、どんな薬も肝臓と腎臓に負担はかかるので、取説にある副作用云々の前に飲んじゃダメに決まってる

薬が嫌いな人は良いんだけど、薬に頼る心の弱い人は何でもかんでもちょっと異常を感じたら薬に頼るから本当に体を悪くしていくことになる
それが一番の問題で、薬が薬を呼ぶ現象は避けたい

高血圧を抑える薬が典型的だけど、飲み続ける必要があると説明される薬が長年の服用により肝機能の低下を起こして睡眠障害を起こしてくる
そして今度は催眠鎮痛剤を新たに処方されて、どんどんとキツい効果の薬が処方される

医療犯罪とはこの様なことだ

飲む必要がない高血圧を抑える薬が、本当に体を悪くさせて催眠鎮痛剤を飲ませ、更に肝機能改善薬への投薬に繋がっていく
本当に治療するべきは、何かに頼る心の持ち方なんだと思います
(*´﹃`*)
そして病理を知らない国家資格を持つ全ての投薬に逃げる医者の態度にある
睡眠薬飲んだことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?