今の髪型、どれくらい変わってない?ブログネタ:今の髪型、どれくらい変わってない? 参加中
同じ髪型をしたことがない

免許証の更新前に散髪してきた
今回のイメージはサイモンベーカー(笑)
髪質どころか人種違うんですけどね
スクショした彼の写真を見せたら、出来ますと珍しい返事を頂きました
ま、結果は全然違う!
笑笑
髪に対する不満は古臭いかどうかにあって、時代を逆行するならリーゼントとかなら許せるが、杉山清貴&オメガトライブは許されない

若い頃は剛毛の癖毛でイメージがあっても出来ない髪型があったので、今は腰が弱くなって若い頃に無理だったヘアスタイルに挑戦して楽しんでる

年齢と共に髪質が変わるから、同じスタイルでも仕上がりには差があるから同じ髪型にしても構わないんだろうが、折角なので色々楽しんでる

意識的に変えるのは、自分が若い頃に自分達よりも年上の方が「一体いつの髪型やねん!?」とツッコミたくなる髪型を見ていて、ああはなりたくないという思いが強いからだ
人はなぜか青春時代のままの髪型で通す人が居て、軍曹にはどうしても落ち着かない感じがするから、髪型は常に流行りを意識して変化させることにしている

同級生でも未だに聖子ちゃんカットとか、ワンレングスに近い髪型の女性は居て、懐かしいんだけど笑ってしまう…恐らくは楽しかった頃のイメージが未だに続いているのか、実際に老ける機会を失ってるんじゃないだろうか?

年齢は時の流れに従って自ずと経過するものではなく、ああ老けたなと自分で自覚すると一気に経過することがある
50才で聖子ちゃんカットについてはコメントを控えるが、もっとオシャレを楽しんでも良いとは感じている

男はポリシーを持ってスタイルを突き通す感じがあっても違和感がないが、女性の場合はタイムスリップした感覚を覚える
多分、女性はいつまで経っても乙女な部分が残るからだろうな