あと5分寝ることに意味ある?ブログネタ:あと5分寝ることに意味ある? 参加中
私はある
朝の5分にはどれだけのエネルギーが
蓄えられてるんだろうと思える程、あと5分あと5分には違いがあると感じる

睡眠効果の満足感を得る為にあと5分を繰り返すことがあったが、大抵は意識を失う感じは少なくてあと5分を繰り返すことが無意味にも思えるんだけれど
稀に違う世界に目覚めたんじゃないかと感じる程に意識が明確になる時があった
とても不思議な感じ

あと5分の繰り返しはとても自堕落で無意味な子供っぽい行いに思われる人も居るかもしれないが、上手く眠れている感覚が得られない時にはとても気持ちが良いもので、少し自分を甘やかしている感覚が楽しくもある

肉体的にあと5分を繰り返すことに意味はないんだけれど、たまにそんな愚行を行うと細やかな安らぎを得る点においては意味がある行いだ
そしてある時嘘の様な爽やかな目覚めを経験したりすると、またその不思議な感覚が得られるあと5分の繰り返しを試してしまう

不思議な感覚はまるでパラレルワールドがあって、そちら側の世界に目覚めた気分とでも言えようか?
全てが上手くいくとか、新しい世界に迷い込んだ気分というのは、過去に受けたストレスがなくなった錯覚を起こさせて気持ちを新しくしてまたその日に臨んでいる感覚がする

この違和感が既視感ある世界を思わせたり、そのパラレルワールドという言葉の起こりにも感じられることを不思議だとも思うし、人の朝の目覚めの悪さは体に理由があるんじゃなくて、心のわだかまりの方が遥かに大きな理由だとも感じてしまう

過去は忘れて新たな気持ちを持つ、切り替えの練習を人はする方が良いのかもしれない
(笑)
あと5分を繰り返したことのない人には分からないだろうが、どんな経験にも何かしらの楽しさはあるんじゃなかろうか
けれど、あと5分を繰り返すことを繰り返す人にはきっと何か大きなストレスを溜める理由が常にあって、問題を抱える期間が長くなると病に傾く可能性は強くなって行くと思われるから
一度ゆっくり自分と向き合って、あと5分を繰り返す理由を探した方が無難だとは知っている
あと5分寝ることに意味ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?