運転免許持ってる?ブログネタ:運転免許持ってる? 参加中
私は持ってる
愛車は好きだが、車が嫌いで免許は20のクリスマスに取得した
早い雪の日に自転車で実習道具を持って通学途中にスリップ
派手に転倒したまでは何ともなかったが、それを暖かな車の中から見ていた女性が大笑いしてるのを見た瞬間に免許取得を決めた

普通笑うか?
心ない人は何処にでもいるものだ

車は人を傷つける
自分が死ぬのは全く気にならないが誰かを傷つける車の運転はしたくなかったし、電車、自転車が好きだから車の免許は取らないつもりだったが仕方がない

東京でも免許は必要で、緊急搬送や送迎、ドライブ位はしてもいいだろうって思う
免許は必要だけど車は不要で、タイムスでシェアするのが良いんじゃないかな?
計画性は必要だけど、軍曹も暮らすならそうするかもしれない

愛車があるから連れて行くとは思うが、大阪に暮らしても車は滅多に使わないが、沖縄に暮らすと車はある程度必要になるからな
免許があって良かったと思う

40過ぎて教官に偉そうにされたらキレるだろうし、通うのも面倒に感じてたと思う
それに何でも技術は若いうちに習得すると忘れ難いのもあって早目の習得を今ならお勧めするだろうな

でも今の車の運転はめちゃくちゃだ
車の運転は運動神経だけでなく、性格の良し悪しや知能の高さが如実に現れて楽しい

特に前頭葉の機能が手に取る様に分かるから、人の知能が低下傾向にあるのは直ぐに見てとれる
前頭葉の機能低下とは、予測する能力が低下、他者への配慮がなくなり自己中心的な運転となることから簡単に理解される

ノロノロ正義をふりかざす安全運転も飛ばし過ぎの俺様運転も同じ前頭葉の機能低下を現している
車は流れを読んでどうするのがベストかを判断し、合わせることが一番の安全運転となる

暗黙の了解、高い運転技術と緊張感を保つストレス耐性も運転技術と言える
TOYOTAやSUZUKIのお陰で誰でも運転免許を取得するし、知能の低下した人々が自己中心的運転をし、格差社会が俺様運転を生み出して今の道は走りたくなくなる

特にうちの愛車の様に遅く小さい車への嫌がらせ、配慮のなさは人心の荒廃をハッキリ伝えられる

正直、少子化が進む理由と同じく、こんな世の中に子どもも免許も要らないと感じるのは正常な判断だと思うな

東京の様にお金持ちじゃなければ車を所持出来ないという様な抑止力がない中途半端な大阪の車の運転はかなり危険を感じる
大阪と沖縄では車は乗りたくない
こんな所も似てるね(笑)
大阪と沖縄の車の運転は最低だ
運転免許持ってる?
  • 持ってる
  • 持ってない

気になる投票結果は!?