結婚するなら、年下?年上?同い年?同世代?ブログネタ:結婚するなら、年下?年上?同い年?同世代? 参加中
私は年下
友人が同級生と再婚した
48歳同士は楽だそうだ
(*´﹃`*)
結婚とは女性の為にある社会システムであって、男には特に思うことはない

どんな共同生活を求めるのかで相手の年齢を考えるのは女性の楽しみであり、特権だから好きにしたら良い

先に逝きそうな金持ちの歳上と結婚しても良いし、一体感を感じながらワイワイと楽しく暮らす同級生でも構わない
要は如何に相手をコントロールしつつ、そう感じないでほくそ笑むのかが女性のそれぞれの結婚観と思ってるから、若くて活きの良い男が得意なら歳下を選んだら良い

それぞれに利点欠点はある
男に求めるのは、会話、健康美、顔、経済力、責任感、子どもの相手をするかなどなど沢山あるから、その内でどれを重要視するかにあるだろう

出来上がってる人を選ぶか、育てるのかでは大きな違いはあろうが、どの道子育てをするなら女は楽は出来ない様になっている

自分がどんな女でありたいのかに答えは繋がってるので、何かを捨てる知恵がないと晩婚化する
古い因習や常識に縛られる必要はないなんてカウンセリングを受けて良い気になっていると結局損をするのは女性になるから、女の人生に幸せを感じるのはとても難しいんだろうと男の身では感じられる

小金持ちで責任感の希薄なそこそこモテる独身中年には女性の人生は語れない
仕事柄家族の繋がりを見ているから思うことはある
親子3代で来院される方々には特徴があって、ひとり親家庭にも特徴はある

望む形を手に入れる人も居るし、本当に欲しいものだけが手に入らない人も居る

人生色々だけど、それぞれの人生を歩む理由に常識的な判断というものは存在し、適齢期とか、世間体を気にする人はそれなりに普通の人生を送ると感じてる

古い因習や常識は個人の存在を脅かす悪い物ではなくて、長い目で見て人生を楽しむ為の知恵にも感じられるものだから、結婚相手も余り年齢差なく、適齢期に行う方が何かと上手くいくのかなって仕事をしていて思っていた

同い年は楽しそうだ
中年以降は特にそう感じられるのは意見が合い易いからだし、体が似ているからだ
生まれ年には特徴的な変化があって、歯の異常も学年毎に違うのはしばしば見受けられる
恐らくはその年に認可される食品添加物であったり、太陽フレアや地球の磁力線の強さに依るのかもしれない

男性が歳上の場合、1、3、5、7、11歳が長く続く夫婦にはある年齢差だ
女性が歳上の場合、1、3、7が良い様だとうちの病院では見られる

干支では、同じ干支で良い年とそうでない年はあって、子、丑、午、未、戌は同じ干支で選んで良い
この干支は自己主張が弱く相性が良いが、後は自分中心となるからぶつかるのかもしれない
年の差があったり、どちらかがイニシアチブを取るならば、逆にこれらの干支には寅、卯、龍、巳、申、酉、亥が合うかと感じてる

同い年の生活がワイワイと書いたが、若い内はぶつかるが中年以降はもうぴったり意見が合い出して楽になる感じは干支の影響もあるんじゃないかと思える
(笑)
後は互いに求め合うものを与え合えるのかにかかってるはずだから…勿論色んな好き嫌いはあるものだしね

残念ながら子育てを知らない軍曹には結婚の意味の半分も分からないのかもしれないが、夫婦が楽しくしていればそれだけで十分なんじゃないかと思ってる
どちらが上かをよく考えて年の差を利用すると良いんだと思うわ
結婚するなら、年下?年上?同い年?同世代?
  • 年下
  • 年上
  • 同い年
  • 同世代

気になる投票結果は!?