もし1分だけペットと話せるとしたらなに話す?ブログネタ:もし1分だけペットと話せるとしたらなに話す? 参加中
やりたいことがやれない程ツラいものはない
ペットに限らず人にも言葉を持たない者はいて、やりたいことが見つけられない位に不幸だったり、言いたいことが伝えられずに苦しんでいたりする

だから、ペットにも何がしたいのか聞くと思う

例えそれが刹那の望みであってもしたいことをさせてあげたい

思いが上手く言葉に出来ないなら、その思いが叶うことはない
伝えてそれが叶わないならば諦めもつくかも知れないが、言葉にならない思いの方が人には沢山ある

人の無念の思いは何処へ行くのかいつも考えるが、悪い気は人に伝わり悪意の輪が繋がれないかと不安になる

人生は全てタイミングだ
幸運の女神の後ろ髪は長くないから、それを逃さぬ為の経験と瞬発力が必要だが、歳をとると指を咥えて眺める屈辱を知る

幾度となくそれを知ると人は何も求めなくなるか、無念の敵討ちの様にまた何かを求めて彷徨うことになるんだろうか?



水子の霊との対決は困難を極め、形勢は極めて不利な状況にある
体を襲う痛みは何度も痛みを知る軍曹にも耐え難い苦痛を与えている

自分が感じたことの意味は知らずに敗北したと言っても良い
また、最悪の結末を迎え、気力が根刮ぎ奪われるのを自覚する

魂を持たぬ人には理解されないが、苦しむ為に生まれてきたのかも知れないと思える人生を生きてきて、再生の予感もない死に好意的な視線を送り、同情することは能わず

生きる意味はあるが、気力を補う儀式的な行為で充分にそれを満たせないならば、死あるのみと囁く声がする



超好きがこんな仕打ちを受ける言葉と知らずに傷つけてごめん

また、来世でお会いしましょう
ペットも死んだら、色んなところに現れて力を見せるものだから、キチンと謝罪して送ることは大切なことだと思います