海外の人が日本好きだと知ったときどう思う?ブログネタ:海外の人が日本好きだと知ったときどう思う? 参加中


八百万の神への信仰が日本の精神だから、その心を理解しない者に好きだとか、LOVEと口にされてもピンとこない
勿論、家電やアニメキャラにまで神性は宿るんだろうし、それを見つけて心が動くのは分かる気はする

褒められて悪い気はしないが、褒められ慣れてる人は落ち着いて色んなことを考えるものだと思う

素直さは大切だが、稚心は大人になるとなくなるものだから天邪鬼扱いされる

海外の人には日本が好きだと言われるよりも、あなたが好きだと言われたい

まだ解けない人生の謎の一つに、ハーフにモテる現象がある
日本でも沖縄でもハーフには割と評判が良い
軍曹の中に日本を見つけると言うし、祖国を見つけるとも言うが、分裂気質の話だろうか?
公平、正義、友愛について考えてるからだろうか?

普通の日本人ではないし、それぞれの祖国でも適応出来そうな感覚があるなんて言われても全くうちあたいしない
海外で暮らす胆力は無い

だが実際に沖縄に来てから特別なお付き合いをした女性は全てハーフなので、何かあるんだろう

真意は単にウーパールーパーの様に珍しいもの見たさな感覚なんだと自分では納得している

自分の父親は一本芯のある人だが同時に偏りのある人とも受け取れる人だった
自分が父親になった時に子どもには凡ゆることを伝えられる人になりたくて何でもしてきた
それは同時に自分なりの個性を求める行為だったとも思える

差異化を図るのが日本人の感覚だった
ものの見方、諸々のセンスを他人とは異なるものにしようと努めるといつしか変人扱いまでされていることになる
今は表面上の均質化を目指して、人と同じを目指している感覚を強く感じる

新しいものを追い続け、変化に対応する経験を積むことは滲み出る個性というより異形の者へと変貌させていく…だろうか

時を上手く捉える感覚と運のおかげで今はその貯蓄で人と関わってる気はする
今の新しいものとは健康に関する知見であって、ケロ式をベースにスピリチュアルヒーリングの普及に取りかかってる時期だろう

いづれまた時流に沿う形になって欲しいと願う

人ではない軍曹は今また人に戻ろうと努力してるんだが、新しいものを生み出す苦しみに悶え悩んでるから支離滅裂な言葉ばかりなのは許してください

沖縄の頑張りおじさんなんて呼ばれると最高だ






【Recolle】国を超えて共感!アメリカで話題のジブリへのオマージュアニメがジブリ愛に溢れている!