ダウンスイングの正しいやりかた | 達也@ゴルフ

達也@ゴルフ

ゴルフがうまくなりたい人を、応援します!



スイングの基本でよく言われるのが「腕を振って腰を回す」ですが、
このタイミングがピッタリ上手に合うというのは難しいことです。

あれもこれもと器用な人であっても、動作と言うのはタイミングよく
一度にこなすことは難しいものです。

それなのに、そんなスイングの説明をされてもうまく行くわけが
ないのです。


ダウンスイングの正しいやり方としては、ひとつでも動作を減らす、
セットにすることがポイントです。

腕も腰もではなく、腕は脇につけることで腕の動きをひとつおさえ、
あとは腰で打ち抜くようにします。


スイングではタイミングが合わなければ、まっすぐに飛ばなかったり
飛距離がのびません。

そんな難しいことでは、なかなかスイングは上達も改善もしないのです。

しかし、きちんと敏感な腕を脇につければ、動作の鈍い腰とタイミングが
合い、結果的に毎回同じスイングを行うことができるのです。

毎回違うスイングでは、自分が思うように飛びませんが、毎回同じスイングが
できるようになると、おのずとまっすぐにボールが伸びるようになるのです。



ダウンスイングが変わるとゴルフが変わる!?

ゴルフのスコアが良くなるレポートゴルフ

URL





香川真司は垢抜けましたか。 二年ぐらいまえにドルトムントに移籍した当初は田舎の[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>海外サッカー]

香川真司は垢抜けましたか。 二年ぐらいまえにドルトムントに移籍した当初は田舎のサッカー少年というような風貌でしたが、 マンチェスター・ユナイテッド入りが確定した今の香川は昔に比べると風貌が都会的に洗練されてかっこよくなりましたよね。

香川真司にドカベン香川全然イメージ違うと思いませんか?いつも代表選の横断幕見[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>サッカー]

香川真司にドカベン香川全然イメージ違うと思いませんか?いつも代表選の横断幕見て思うのですが。確かに香川という有名人は 少ないのはわかりますがセンスないですね。

香川真司と本田圭佑は本当にすごいと思います。 海外サッカーメディアから、まじで[スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>サッカー]

香川真司と本田圭佑は本当にすごいと思います。 海外サッカーメディアから、まじで評価される、時代になったんだなと、思います。 中田英寿の時は、日本のサッカーメディアは、はしゃいでいたが、現地のメディア、 、 サッカーフャンからは、酷評まではいかなくも、あまり評価されていなかったのを 思い出します。やっぱり、香川、本田は、中田英寿とはレベルがちがいますか?



SAMURAI FOOTBALL vol.3 (ゴング格闘技2012年1月号増刊)
SAMURAI FOOTBALL vol.3 (ゴング格闘技2012年1月号増刊) 価格:¥ 980