以前、ブログで

 

私がなぜ「ビーバー」と呼ばれているか

またいつか。 と書いたので

 

(その記事はこちら→http://ameblo.jp/guntokuro/entry-12216537948.html

 

今日は、そのことを書こうと思います。

 

 

 

トミカが、言葉を話し

「ママ」 ねー と言えるようになった頃

 

 

私も 「ママ」 と呼ばれていました。

 

他に使える言葉もなかったので、

しばらくはそのままにしていました。

 

 

家の中では問題なかったのですが、

病院に付き添いで行った時や買い物に一緒に行った時

 

私のことも 「ママ」と呼ぶので

だんだん恥ずかしくなってきました あせるあせる

 

 

おまけに・・・

 

その当時、娘もまだまだ見た目がお母さんには見えないらしく

病院に付き添いで行った私が、トミカのお母さんかと思われ

看護師さんが私に質問してきたりしました。

 

 

後で娘が言いました・・・・

 

 

「マミー、 5~6人子供を産んだお母さんに見られてるよ。

 

  そして、私はトミカの一番上のお姉さんだね。」  滝汗

 

(娘が私をマミーと呼ぶのも変わってますよね(笑))

 

 

 

 

当時、まだ40代だったので

「バーバ」と呼ばれるのには抵抗があったし

トミカ「バーバ」と教えても

「ババ―」 になっちゃって チーン

 

 

どうしたものかと、娘に相談しました。

 

 

それで・・・娘が考えてくれたのが

 

この名前 「ビーバー」 です ビックリマーク

 

トミカにも言いやすく

なにより・・・その名前の由来が・・・

 

私が

 

「ビ~~~~~バ~~~~  アブ~~バ」 と

 

真似して、あやしていたからなんですって ポーン

 

 

 

これは、現在の私。 後姿(黄色のカバンを持ってるのがそう)  

 小さい写真で登場を決意 (笑)

 

 

約2年前もこのような恰好をしていたし・・・・

 

「バーバ」 とか 「おばあちゃん」  なんて呼ばれたくなかった・・・・

 

 

でも、今はもうすっかり

 

「バーバ」 でも 「おばあちゃん」 でもいいかな ウインク

 

 

スーパーで、大きな声で

 

 「ビーバ~~~~~」 

 

って呼ばれると

恥ずかしくなってきたよ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング