ちょい吹き隊 能登有沙のガンプラLife style 始まるよ~~~いえい!! | 能登有沙ガンプラオフィシャルブログ「ちょい吹き隊・能登有沙のガンプラLife style」Powered by Ameba

ちょい吹き隊 能登有沙のガンプラLife style 始まるよ~~~いえい!!

初めまして!! 私のガンプラワールドへようこそ! のっちこと能登有沙です!音譜



今日から、ガンプラのお話を中心にしたこの『ちょい吹き隊 能登有沙のガンプラLife style』というこのブログをはじめさせていただきます!!チョキ



まずは初回ということで、自己紹介をば。目



能登有沙(のとありさ)です!


ニックネームは「のっち」です!(のっちってぜひ呼んでください)


大学に通いながら、歌・ダンス・声優・作詞・そしてプラモデル製作をする、マルチな女の子です!!


(ちなみに童顔ってよく言われますw)



もっと私について知りたいな~とか娯楽を求める方は、



毎週月曜日の夜9時からUSTREAM


私がGN粒子を大量散布させながら一人しゃべりを繰り広げる『アリスタ!TV



をやっていますので、ぜひごらんください!!


(生レコーディングとかやったりするんですよ ボソっ)







さてさて、なぜにこの小娘がガンプラ!?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。DASH!



そのあたりについて簡単にご説明させていただきます





私、のっちは毎週木曜日の正午の配信の『のもぴ~プラスティックラジオ


というプラモデルのお話をするラジオを、


プロモデラーの”たかみゆきひささん”と”野本憲一さん(「NOMOKEN」シリーズでお馴染み!)”


のお二人と一緒にやっています!




それで、私自身もガンダム大好き(「ガンダム00」では絶対ニール派!! ハムしゃまことグラハム・エーカーも恋人です!)で


月刊HOBBY JAPANさんで「能登有沙のガンプラ!すたいる」という連載もしたり!

ガンプラを作り始めて約1年半!最近エアブラシデビューをしましたぁっ





そしてそして、今年はガンプラ30周年ということで、



『もっと女の子やちびっこ達にもガンプラを広めたい』


『ガンプラって気軽にできるものだよ』



ということを広めようと、「ちょっと塗装するだけでもガンプラが可愛く、かっこよくなるよ」という


ちょい吹き隊」を結成し(ごめん、まだ隊員は隊長のわたしだけ・・・あせる



普及活動をしていますっ!!(笑





そんなこんなで、



現在1/100 MG「GN-X」を製作中音譜

オリジナル塗装等々、工夫してみようと思います!!



能登有沙ガンプラオフィシャルブログ「ちょい吹き隊・能登有沙のガンプラLife style」Powered by Ameba


その作業の工程などもガシガシ更新していく予定ですので、これからよろしくお願いします!!





以上! のっちこと能登有沙でしたっ!!