今回はスライド部の製作です
※昨年6月には完成し下書き保存のままUPし忘れてました
スライド上部をカット
ゴールドマッチ調整式リアサイト取付け
フロントサイト用にスリット加工
フロントサイト仮組、固定待ち状態
アウターバレルをMEUに変更
チャンバーカバーの刻印が◎
これでオールブラックの銃にw
コーンバレルからストレートのバレルになったので
内部ロック用スリット加工しバレルブッシング仕様に変更
取り外しは45度回して行います
ストライクウォーリアのリコイルプラグ内径を6→8㎜に拡大
デザートウォーリアのガイドへ変更(カット待ち)
マズル部の完成
スライドとアウターバレルにV10風ポートを加工
スライド上部がフラットの為、挟角を60°→90°に変更
スライドに合わせて今回は4×2のV8にしてみました
一番後ろはスプリングのせいで見映え悪く要改善?
バレルブッシングをポート部にかからないように加工
ブリーチ肉抜き軽量化
頑張って削ったが5グラムの減><
労力に合わない、アルミパーツ品販売してると良いのだが…
(樹脂製のでわチト不安)
マガジンのショート化
ストライクウォーリア(バンパー付き)の下部をカット
内部の加工
若干の段差があるがOリングで密閉度は確保されているので無問題w
V10サイズでバンパー付きになりました
一応完成だがバレルブッシングが当たるのでリコイルガイドにワッシャー入れ
ストロークを制限しコレが限界でオート時給弾できず手動での単発発射のみ><
実銃やマルイさんがコーンバレルにしたのはこの為??
ブッシング部改良?コーンバレル?5.1インチ化?が必要だな
課題は残るも一応撃てるので完成としとくかww
カスタム内容
スライド;ストライクウォーリアポート加工
バレルブッシング;MEU
アウターバレル;MEUカット、ポート加工
リコイルプラグ;ストライクウォーリア穴拡大
スプリングガイド;デザートウォーリアカット+ワッシャー追加スライド量調整
前後サイト;ゴールドマッチ調整式&フロント集光
ブリーチ;ストライクウォーリア肉抜き軽量化
マガジン:ストライクウォーリアショート化V10サイズに
グリップ;V10
ベルトクリップ;M1911オフェッサー用、グリップウェイト加工
サムガード;フリーダムアート製(プランジャー交換式)
さて、暇みて本番?改良版ver.2製作といきますかww
また作りながら行き当たりばったりで仕様決定していきます、、、
おまけ??
オフィサーズ用ベルトクリップ
スチール製でしっかりしてます
右側グリップが浮いてしまうので
ウェイト出っ張り+クリップの厚み分を薄く加工
重量は減ってしまうがベルトクリップ加工より楽かと…
フリーダムアート製サムガード取付け
この2点について
携帯性を考える必要ないとか
親指をこんなトコに置かないし…
スライド引きにくいし…
などと思ってはいけません
実用性は…ない??
なんかノーマルと違うって感じがいいんですw
@はアンダーレイルに取り付けるライトが欲しいかな?
フロント重量も増えるし・・・