そろそろ夏です。

この時期になると、外に出歩く時に荷物をどうするか?迷っていました。

私の場合、手ぶらと言っても、最低限でも


・タバコ2箱

・ライター

・携帯電話 ※とりあえず1台

・PHS

・点鼻薬

・目薬


これくらいは持ち歩きたいのです。

春頃は上着を着るので、それでイイですが。

今日みたいな陽気では、もう半袖、半ズボンですからね。

ズボンのポケットしか入れる場所ないですからね。


という事で、数年前からですが。

夏場になれば、腰に小さなバックを付けています。

ただ、これがこれで悩ましい訳ですね。

ヒップバック。ウエストポーチ。これらではちょっと大きい気がするし。

チョークバックでは、ちょいと入りきらない感じなんですね。

毎年、それが悩みで毎年、色々と購入しては最終的にストライクな製品には出会っていませんでした。

今まで、PORTERも含め、色々なメーカーの試したんですけどね。


で、今年は、amazonで色々と見ていまして。

価格的にもリーズナブルで、かなりストライクな商品を見つけて購入してみましたよ。


DURO CARGO(デューロカーゴ) 小物ケース DC-15


これが良かったのは、まず、価格です。

PORTERで購入した際には、もう1万円近かったですが。これはお小遣いでどうにかなりそうです。

使用感としては、実に良い!

このメーカーの小物入れは色々なバリエーションがあるんですけど。横長にする事で、各ポケットが完全に用途分け出来ています。良くある縦長の場合だと、各ポケットの用途分けがしづらいですからね。

あと、気になったのは、横長のものだと、腰に付けた時にヨレが出てしまう事ですね。

ただ、この対策はしっかりとされていました。

カラビナの根本がしっかりと本体にロックされているんですね。

これによって、本体自体のゆがみは生じませんでした。


上記した私の所有物は、余裕ではありませんが。しっかりと分類されて収納可能でした。

なかなか良かったな~と思います。


この手の製品。やはり、手にして見るのが一番かと思ってはいたんですが。

こんな買い方もありですね。