5/26日 例大祭当日

(起床は)覚えていない。場所は昨日に引き続きまるく。家。ウィズカモニキ。
当然昨日の野球のダメージは0。板将は間に合うから板将なのである(謎)
パンツ履き替えだけして前日のうちに準備していた荷物をひっつかんで出るだけの簡単なお仕事。


会場入りは7時位だった、ような・・・
フェン者とにゃっきともエンカウント。まるく。さんとカモニキグッバイ。
自分は8時くらいにコミンゴと合流して着替えがあるので一足先に会場入り。
やはり更衣室は混雑していた模様。着替えとメイクに手間取ってしまった。
スペースに行くと既に設営は終わっていた模様。なんてことだ・・・なんてことだ・・・
今回もコスは文よ。ミニスカ半袖で超快適。外出た時の風だけに注意な!
更衣室で唯一結べなかったリボンを隣のサークルさんのお姉さまに結んでいただく暴挙。
あれは練習せなあかんなぁ・・・。
そいであいさつ回りに行くコミンゴのお供。浅木原さん所は本屋さんか何かかな?(錯乱)


いざ!10時半戦闘開始っ!!
自分はアールグレイ→GET IN THE RING→YC-TV→THW.jpと順調なスタート。
ついでにPIN-WHEELに一目ぼれしたので速攻で購入。そこから石切場も行けちゃう辺りヤバい。
その後も順調に買い物を済ませてスペースへ・・・ってこっちのホール人多すぎぃ!!
まさに人の波を泳ぐ。これに尽きる。コスしてたから無理に割って来る人はいないけども。
なおスペースには病人(コミンゴ)と怪我人(美作ニキ)がいるため板は売り子しようにもできんかった模様。
(大したことできなくて)すまんな。


その後はタペストリー当たるガチャやったら思ったよりでけぇタペストリー当たっちゃって困惑とか
バイクのシール貼りきれない程度に買っちゃったぜとかその他諸々ありました。
ベースキャンプは死屍累々。ライブ帰りとかこれからイベントとか多すぎるねん!ww
移動中はスカートに気を配らないとグロ中尉。


イベント終了後は二班(東京駅で恒例の和光と神宮で野球観戦)に分かれて打ち上げ。
和光組は板、どあんご、にゃっき、宇都さん、鯔者、つばめさん、殿下、nedoさん、
つば者、まるく。さん、カモニキ、フェン者、skllさん。だった筈。抜けてたらごめんなさい教えてくださいorz
和光はとんかつではなくキャベツとご飯とみそ汁を頂くところです(至言)
和光にいる間も一人また一人と去っていくこの寂しさ。なお夏に会える模様。


自分もまるく。さんと共に他の面々とお別れ。夏に合おうZE☆
そしてまるく。さんちでお酒飲みつつ戦利品自慢しながら熱い二次会。
板はもちろん甘い奴、ビールとか飲める気せぇへん。苦いし。
まるく。さんとやはり椛本での趣味は一致していた(今更)


家に帰るまでが例大祭。
戦利品+スーツケース+野球道具+バット
これらを装備し有楽町線→湘南新宿ラインでおうちまで。
新宿ラインはグリーン券を投入。これで座れ――


はい満席でしたー


快適に立つためのグリーン券やから(震え声)
デッキ?的な所で割と快適に立っていけた模様。
むしろ一番の修羅場は久喜駅→自宅間の普段なら徒歩5~6分の距離
あんなに遠く感じるとは思ってませんでした。


以上ひっさびさの更新はオフレポでした。
何でもいいから書いていくべきなのかなぁ・・・

AD

5月25日土曜日

起床は六時。場所はまるく。家
前日から泊まり込むというアホみたいな(ry
これには理由がありまして午前中は部活の大会の為に高坂へ行く必要があったのです。
まぁそこはさておき


キングクリムゾンッ!!


野球の大会なんてなかった。うん。あんな試合無かった。


浜松町到着は14:30ころ。
ほぼ同じ電車でジャムンゴが到着したので合流。
そして文 化 放 送へ
ジャムンゴが地下のショップ(狭かった)でお買い物。

飯はココイチでハッシュドビーフ。辛いの苦手なの。

で、飯食ってるうちに集合時間ギリギリ。
場所に着いた時にはもう全員居た模様。早すぎぃ!!w
一応集合時間に は 間に合いました。サンキューまるく。さん。
集合は改札の外でよかったなぁと反省。


集合完了したところで一同大井競馬場へ。
大井競馬場の駅が案外小さかった(小学生並みの感想)
スポーツの森で受付を終わらせてグラウンド到着は一時間前。
これでチーム決めとかいろいろやって丁度いい具合だったので次からもこれくらいの集合で良いかな。


始球式にてVSボーラーさん。
北のサムライのフォームを真似ましたがフルスイングは空を切った模様。残当。

肝心のプレーはトライアウト形式。

一打席目、VSつば者。
・・・・・・の前にお前ら前進守備しすぎぃ!!
内野は投手のライン、外野は内野後退時の守備位置まで出てきた模様。
そこまで飛ばせないということか、そうか・・・そうか・・・
初球のボール球は見逃し。ボール球やし打たんでもいいしね。
そして二球目をフルスイングゥ!!
ボールは高々と上がって左中間を真っ二つ!二塁蹴って三塁へ向かう!
なお、三塁で刺された模様。顔さんの好返球にやられたンゴ・・・


二打席目、VSつば者。
もう一本前進守備の上を越えようとしたけど打球が上がらず前進守備のセカンドゴロ。
定位置だったら内野安打だった(断言)


三打席目、VSフェン者。
球速に負けて内野ゴロ。どこ飛んだかは覚えてないww


四打席目、VS美作ニキ
バットに当てることしかできずあっさり三球三振。
サイドスローって打ちにくいね!

投げる方はスプリットが外に逃げるような使い方をすればいいってのとカーブは打たせる球、
ついでにセットの時も高い位置の方が安定しそうということが収穫でした。

守備は途中から捕手に。ミット固くてポロリが多かった。反省。
そして殿下が打席の時に悲劇が起こる――


ファールチップカツーン


キンタマー


タマキーン


板、悶絶
ボールとボール(意味深)がビリヤード(意味深)
はんっぱない痛かった。なお次の投球には間に合う模様。


トライアウト終了後にはスピードガンコンテスト
皆が100㎞/h越えを普通に出す中板はMAX94㎞/h
ア、アンダースローは10キロ増しとかいうし(震え声)


〆はもちろんベースランニング。今回は一回戦→決勝戦制。
あっさりと一回戦を勝ち抜けた板、決勝戦の相手は
殿下、カモニキ、フェン者
・・・92年会やないか~~い!!w
ではよーいドン!


板将、セカンドベースを蹴った辺りでハムストリングスに違和感を訴え死亡。
【速報】板将、拉致(364日ぶり2度目)

去年の二の舞と言いたいところだが残念だったなぁ!
今回は痛める直前で止めたのですぞっ!!!

・・・はい、同じですね。

~二日目へ続く~

AD

グッバイ10代

テーマ:
ということで10代じゃなくなりましたおおこわいこわい

お酒とたばこも堂々と買えるよやったね!
早速バイト先で店長の目の前に酒出してきました!
ついでにタバコも出してもらいましたテーレッテレー
タバコは親父に提出しましたがねw

今年こそはいい加減学生になりたい・・・w

近況ですがゆるゆりがごっつ面白いです
毎週月曜日ボイス・ツイッター等ではお騒がせしておりますがもう一週間ですのでどうかひとつ
関東圏は今日最終回!?ふざけんな見たいよチクショオオオオオオww
BDマラソンも明後日からスタートですね!頑張らないと(白目
百合姫の誌上通販も欲しいんだよなぁ・・・w
AD

さて今更今更アンド今更のオフレポですよよよ


起床は7時位(だったはず)
寝坊して13時に間に合わんもようという最悪の事態だけはひとまず回避。
そのまま昨日の晩のうちに準備してた荷物ひっつかんで車でGO!
弘前市内でカモメさんをキャプチャしそのままガストへ連行。

板将も朝ご飯がまだだったのできのこ雑炊をオーダー
ついでにポテトも食べちゃいます。


きのこ雑炊うめぇ!ポテトもウマー
スープバーで付属のスパイスファサーとかしてるうちに美作の御到着。
約5日ぶりの再開でございますw
そのままミタマへれっつらご。男板将バックは苦手。
ミタマにてノモッさん及びつば者と久々の再開。
つば者から鈴木尚だとか英智を頂き男板将熱い土下座。


BBHの一試合目の相手はカモメさん
例大祭前には勝った相手・・・がっ・・・!
VSキャンセラーで要所は〆たもののこちらが決めきれず引き分け。
三者凡退で抑える(工務店仕様の)藤川球児なんて(工務店仕様の)藤川球児じゃないっ!!

二戦目はつばるとさん
現状クラスタ最強の相手であります
相手先発は・・・あ、赤川だああああwww
こちらはCPの渡辺俊介を投入。きっと彼ならやってくれる(キリッ
なお二回に打者一巡の猛攻を浴びた模様。サンキュー俊介。グッバイ俊介。フォーエバー俊介。
あれか。初回にいきなり援護貰って崩れたのか。このドMめ!w
ファル川ボー児が燃えたのはいつものことなので省略。
つばると1 2-2 工務店という非常に競った試合でした(棒)


その後熱い音ゲータイム。
つば者をDDRに誘っておきながら自分は1クレでばてるうーんこの。
SDVXは初めておにゃのこきねんびがクリアできました。
サビが盛り上がるからなかなか好き。


良い時間になったので自分のバイト先にて飲み物等々の調達。
ミクキャンペーンで息を吹き返していた模様。よかよか
出発の際の一コマ
美作「よっしゃいくで~」
板・カモメ・つばると「「「よろしくニキーwwwwwwww」」」
もうだめだこの集団


さてさて
野球の時間だあああああああああああああああああああああああああああああ
なお板将はこれの三日前にOB野球をやっていた模様
まさか夏に野球オフが出来るとは思ってなかったw
お着替えしてグラウンドへ立つ・・・っ!
暑い
暑い暑い
暑い暑い暑い
(ry
何はともあれキャッチボールからのノック
板将全ポジション行けることをあざといくらいにアピール
なおエラー回避は
内野ノックの送球は全部スナップスローで良いかな(ゲッソリ
外野ノックの時にWBCの聖一キャッチが出来た驚き
とりあえず無理そうだったので滑るアレだけでもと思って滑ったらグローブに入ってびっくりwww
スライディングキャッチは数あれどダイビングキャッチはいまだにないんだよなぁ

そしてフリーバッティングのお時間。

数日前の現役の高校球児の球筋を見てたためか球が見える…見えるぞ…!
ブォォォォン(←つば者のスライダーに空振る音
つば者の真っ直ぐはヒットゾーンに運んだから(震え声)
投げる方は相変わらずの課題変化球の後の直球の制球
及びリリースポイントを見失う
及び球威の不足
が課題かなー・・・w
直球の球威不足を補う為にパームをノモっさん相手に上手く使えたのが収穫。
チェンジアップもあるんだけどこっちは上手く制球できなかったのよねぇ
んでカーブはカモメさんから空振取れたのでよし。
つば者を完璧に抑えきれなかったのが悔しいww
スライダー系かシンカー系を身に着けれれば一番いいんだけどなぁ


そして野球のお時間があっという間に終了。
自分、美作ニキ、ノモッさんの青森勢、シャワールームではしゃぐ。
温水でないんだよあれ水だけなんだよ!www
んで隣のブースにいた美作ニキに上からシャワーをぶっかけるこの板畜生
野本&美作「「小学生か!」」そらそうよ


次はカラオケの時間だああああああ
ドリンクバーの飲み物が全身に染みわたるでぇ・・・
何が一番あれってつば者が壊れたことが一番だよね!w
途中から板将はラストリモート祭り。アレ原曲で一番好きやねん
月に叢雲華に風を歌いたいがために他のラスリモでお膳立て
ラストリモートについて語るだけで一記事書ける気がする(フラグ)
そしてBIG野球の時間だあああああああ
カラオケボックスと言ったらコレ?だよね~☆
カモメ&洗濯板連合軍VSつばると&美作連合軍
中継ぎの人選を全てカモメさんに丸投げしましたw
うちは先発7人で全員完投ですので(キリリッ
なお試合は勇儀にやられ敗北。今日勝ててないお(ブワッ
そんな感じでカラオケもお開きに。〆はもちろんRectia
あれ良く歌詞聞くといい感じの蓮メリなんだよね


そして本日のビッグイベント焼肉の時間だあああああ
食べ放題ですよ食べ放題!
っしゃ焼肉だあああああああああああああ
板将テンション↑↑で喰い物を確保に行く
そして・・・


蒼碧旗工務店社屋

ヤキニクー
周りも納得の表情だったのは言うまでもない
結局ほとんど甘味だけを喰らっていました。流石に途中から熱い胸やけ
今更ながら戦犯カラオケのドリンクバー
途中で声優談義に花が咲きました。
でも板将あんまり声優分からないのゆるゆりくらいじゃね詳しいの
ついでにノモッさんをアールグレイに入信させました!フハハ!
あっという間に90分が過ぎお開き。
どうしてみんなそんなにお肉食べれるの?w


そして板将なぜか他の遠征組と共に美作家へ
BIG野球やって帰宅。何しに(ry
なお帰り道曲がる方向を間違えて逆方向に行きかけたのは内緒。
すぐ引き返せたので実害はない(キリリッ


蒼碧旗工務店社屋
信濃町着いたー! 改札出たー!
・・・あれは・・・ジャムンゴ!?
どうやら同じ電車に乗っていた模様。ツイッター見てなかったでござるw
つば者がどうしてグロッキーなのか気になっていた御様子。大体BIG野球と新井が悪い
大分早く着いたのでお着替えタイム。
今回初めてぱんつを脱いでスライディングパンツはきましたw なるほどより動きやすい。
着替えてる間に皆続々集合。とりあえず来た人からどんどん着替えて頂く。
で、到着が遅れてる人の確認。この時初めて初人さんが来れないことを知る。
なんかみんなはBIGオフの時に言ってたって言ってるんだけど何度思い直しても記憶がないwwwww
迷ってるトム猫さん拾ったり遅れてるユウさんと連絡取ったり一段落してグラウンド入場っ!
念入りにアップを済ませ皆でなぜかダッシュ。僕自身再び全力疾走できる喜びはあった。
多少衰えてるのはしゃあないけどねw
熱い自己紹介→ハーフバッティングからいよいよ実戦トライアウト形式での練習。


一番手としてマウンドへ登板。
確か一昨年の例大祭前以来の打者に向かってのマウンド。
「マウンドに立ってる・・・立ってるんだ・・・!」
サングラス越しにちょっと涙目でした
最初の打者はつばると投手打撃コーチ。
まずはチェンジアップから入り直球で押そうとゆらりと一球目を投じ――


カキーン


綺麗にセンター前に運ばれました。ものっそい美しく。
抑えたかった相手だけにめっちゃ悔しいぐぬぬw
次のカモメさんの送りバントを冷静に処理してからは記憶が飛んでますw
一つ覚えてるのは比叡さんを追い込んでからオーバースローで完璧に意表をついてみのさんを取った事ww
ただもう一度やきうが出来る喜びを全身で感じていました。
打撃は散々でした(小並感)
満塁とか得点圏とかでしか回ってこないから仕方ないね。
ただヘッスラとかでやきうが出来る喜びを(ry


走塁練習と称して一塁走者で入り盗塁したり(スタート物凄く遅れたけど)
つば者のライト前ヒットで犬のように走り三塁まで突っ込んだり


蒼碧旗工務店社屋

とにかくやきうが出来る喜びを(ry
ホントにここまで来れただけで幸せでした。ホントに。


そして楽しい時間はあっという間に過ぎ終わりの時間
「最後にベーランしましょう!?」
この呼びかけに男ジャムンゴ、カモメ、殿下が呼応。
各ベースに就く四人。スターターにゃっきがボールを放り投げ・・・ない下に落としたっーー!!
板将、恵まれたスタートから糞みたいな最高速、そびえたつ糞のような走塁術で一塁ベースを蹴る!
二塁ベースをその勢いで蹴――


ビキィ


――ここで皆様思い出していただきたい。
  この板階段で七回まで駆け上がってたり犬みたいにグラウンドを駆け回っていなかっただろうか?
  ここから何が起こったかは容易に想像できるだろう。ただ板はもう一度切れたと一瞬冷や汗をかいていた。


――はい、足攣りましたwwwwww


いやもう痛いw 痛いとかいうレベルじゃなく痛いw
けーたくさんに熱い応急処置を施してもらった後比叡、トム猫両介護士によりベンチまで輸送


蒼碧旗工務店社屋

・・・あれは・・・プブ!?
※比較画像


(●o´)コラコラコラコラコラコラ~


最後の最後でやきうオフの美味しい所を持っていきましたwwww
なお足が攣るキャラが定着してしまった模様。残念でもないし当然。


その後解散してBBH&晩飯組は上野のサイゼリアまで移動してご飯
トム猫さんを拾いに上野駅に一回戻り、直後に涼葉さんを迎えにまた戻る。
涼葉さんを迎えに行く途中で呼び戻されるなど微笑ましいハプニング()もあり和やかにご飯
オリニキドババババッババッババババはもはやお約束。
普通に美味しいよねオリニキ。なおテーブルで一本使い切った模様。


そしてアドアーズにてBBH。最初の相手は涼葉さん。相手は純正広島。
福地本塁打王内野手のホームランのリードを板達(西武の中継ぎ上位互換)が何とか1点差で繋ぎ最終回へ
スタメン:狩野-福地内野手-本多-片岡-梵-糸井-荒木-佐々木に守備固め召喚ッ!!
谷繁-福地内野手-小坂-井端-宮本-英智-岡田-糸井っ!!フハハ最強の守備陣や!
そしてマウンドには我らが守護神藤川球児!これで勝つ・・・いや勝ったっ・・・!!
先頭打者を難なく斬って取り相手打者石原。ここで相手はサインを選択
(間違いなくここは激励・・・!一発だけは何が何でも防ぐっ・・・!!)
球児への指示を打たせて取れ最大、慎重に行け、コース指定は外角低めをセット。守備陣には長打警戒を指示。
相手はもちろん激励。 ・・・分かってたけどコレやべぇわ


カキーン


行くな!行くな!!超えるなあああああああああっ!!!


ホームラーン!


藤川球児wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アドアーズ3Fの一角が笑いに包まれました。
結局引き分け。負けなかっただけ良し。


二戦目の相手はカモメさん。相手は純正ロッテ
スンスケ-スンスケの投げ合い。CPVSOTの投げ合いである。
3点リードの六回、こちらのCPスンスケが満塁のピンチを招いたところで浅尾投入。
タイムリーを打たれる微笑ましい(ryしかしギリギリで踏みとどまる。
その後浅尾-岩瀬-ファルケン-山口と(名前だけなら)NPB最強クラスの大正義中継ぎ陣が藤川に繋ぎ
全 て V S で 打 ち 取 っ て (重要)試合終了
さっきまで自分がやってた台でカモメさんがNS北別府をドロー
広島ファン涼葉さんが公衆の面前で熱い土下座。あれどうなったんだろうかw


時間も時間なのでここで解散。つば者とホテルへ帰るの巻。
23時半ごろにチェックイン。つば者がグロッキーや・・・w
そのまま大浴場へGO! 癒されるうううううううううううう
特に攣った(この時には既に8割方回復)足は念入りにケアしました。
んでつば者と野球オフでの投球議論に華を咲かせる。
タイミングは一応崩したらしいけどまだチェンジアップは速いそうだ。もっと遅くか・・・
真っ直ぐで最初は押した方が良かったのかなぁ・・・


風呂あがって24時半。同じホテルのスカルさんと明日の例大祭に関して三者会議。
部屋に戻りつば者を使いコスの衣装合わせ。内容?

どのくらいのスカートの長さがギリギリかってことですよ


実際短くしながらつば者に見て貰って調整するというなかなか畜生なやり方。
もうやめて!つば者のSAN値はマイナスよ!!
大体の長さを掴んだのでメイクの勘を取り戻すべく一回メイクし毛の処理。
初めてやった時には生えてなかったのに今や必要になるとかおのれ二次性徴・・・


そして就寝前にツイッターを確認
にゃっき「サークルチケット欲しい人ー!」
(● -)「欲しいです!」
にゃっき「いいよー」


・・・ゑ!?


~三日目に続く~