『40過ぎると、とたんに痩せにくくなるわよ〜』


って言ってた人生のセンパイ…


『わたしは違うから』


って思っててごめんなさい大泣きうさぎ




ご多聞に漏れず

私にもたくさんの贅肉さんがやってきました〜あんぐりうさぎ

もちろん痩せにくいです……

センパイのおっしゃる通りでした……。









先日アラフォー世代の友人と    

話してて思ったこと。

 


子供達もそこそこ大きくなったし

(ずいぶんラクになったよね〜)

自分の時間もまあまあ取れるようになった

(留守番ありがとう)



今まで無我夢中で子育てしてきて

気付いたらこの歳…

もちろん今までの子供優先の生活に

何の不満もなかったけど。




だけど、 

少しだけ自分の時間を持ってみたら……

あれ?

自分がこんなに歳とってる……???

あらららら〜(^_^;)

自分を省みる時間が増えちゃった。



滑稽なことに

外見はあの頃と打って変わっても

マインドはあの頃と同じ

イケてるアタシ(笑)のまま。




だから 

鏡に映った自分に

写真に写ってる自分に

かなりショーーック!!!!!!!!



こんなん、 

考えてたのって言われると

めっちゃ恥ずいんだけど

正直モンのわたしだから

ぶっちゃけちゃうよ(笑)




先日の酵素風呂で、

体が緩んだから

心もゆるゆる〜になって、

会うのが2回目の彼女と

心の内をぜーんぶぶっちゃけあった。
 



パートナーシップのこと。

今の幸せのこと。

子供達のこと。

ぜんぶがあるってゆーマインドのこと。

そして

自分のカラダのこと。




他はぜーんぶ満足してて、

すべて満たされてるし

既にあるって確信してるのに

ひとつだけ、自分のことを認められない。

それがこの肥大したカラダ。




醜い自分を認められなくて

太っているわたしをわたし自身が見下してる。




そんな話をしてみたら

彼女は『最近ダイエットを始めたの』

って話してくれた。

すでに始めてる!




産後から20キロ近く太ったわたし。

昔からの友人に会うと、  

ずいぶん丸くなったね?って言われるし

初対面の人には

癒される〜安心する〜って言われる(笑)




もうそれ絶対体型からのイメージだから!!!

 


もともと結構な毒吐きだし、

そもそも癒してやろうなんて思ってないし(笑)




だから、この恥ずい悩みを共有出来るのは

やっぱアラフォー同世代。



40過ぎたら、本当に痩せるのが難しくなった。

この大きなカラダにも飽き飽きしてる。

でもさ、一人だと出来ないのよ。

ダイエット。

みんなで協力して

少しの変化も褒め合いながら

マインドだけはすでにイケてる私達だから

タマシイの乗り物である

カラダのメンテナンスを

一緒にしっかりやりましょ〜(笑)





オトナによるオトナ同士の

心の内から溢れる深いはなし。

話し、離し、放し、

心の底に溜まったドロドロのデトックス。

アラフォーの疲れたカラダに染み入るツール。

自然体の大人に見合う素敵な場所。

着飾るのではなく内から輝き溢れる女性に

お互いが褒め合い高め合う(笑)




一緒に酵素風呂入ったり、

美肌の温泉浸かったり、

ヨガしたり

マッサージ受けたり

ウォーキングしたり…



なんだかワクワクしない???

楽しみながら痩せようぜ〜てへぺろうさぎカナヘイハート



 

ダイエットは仲間がいると上手くいくよ!

絶賛お仲間募集中〜カナヘイハート



ってことで、
ぐんまみちゃん
アラフォーダイエット部入部しま〜すカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら