ぐんまけんのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ボーマス25

 先日、ボーマスに行ってまいりました。メンバーはいつもどおり。
 画伯がブログに書いていたので 、私も便乗しました。

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はへそのところがどーしたこーしたでアレをしまして……。その術後の治りが遅くて早く歩くのは大変ですし、患部のガーゼは欠かせない状態でした。
 でも、会社行って普通に残業もしているのですから、これくらい行けなくはありませんでした。

 会場前に到着。
 暑いし熱い。焼ける。日焼け止めとかは考えていなかったので、この後の数日はお風呂に入ると腕がしみましたToT
 適度な水分補給と、タオルによる日光からの保護を行い、体調を崩すことなく会場を待つことが出来ました。

 入場したらササッと用を済ませて、ブラブラとしてたら画伯を発見。
 ラミアスさんが隣のフロアの、テトのマウスパットを欲しがっていたので、二人で見に行くことに。さすがに、まだ始まったばかりだったので売り切れてることはありませんでした。
 画伯が、買っておいてあげよう、となったわけですが――

 この後の展開はご想像にお任せします。

 その後は早々に会場から離脱して休憩。あとは、画伯が買い物やスケブに付いていって見て回ったりしました。

 最後は恒例の スクワット じゃんけん大会。
 体調面に不安はありましたが特に問題も無く、じゃんけんは久々の好調でした。決勝まで残った女性を容赦なく蹴散らしてCDと色紙を勝ち取ることに成功。

 ボーマス終了後にスーパーポテトに寄り道したら、雨が降ってきました。そしたら大雨に変わってしまって身動きが取れなく。まあ通り雨だろうと、画伯の恒例のマジアカ観戦をしてたら、丁度止みました。

 地元に戻り、ゲーセンに行きましたが特に惹かれるものも無かったので、晩ご飯を食べに行きました。
 あれだね、これだね。
 あーしたいね、こーしたいね。
 と話をしましたが結論としては、「直近の誕生日をどうにかしないとな」でまとまったのかと思います。
 ラミアスさんは食事後に、ほぼ恒例の苦しそうにしてました。


 次の日は月曜で、疲れた体を休ませることが出来ない中、有給を取ったから大丈夫と言う、画伯の笑顔が眩しかったです。

4月馬鹿跡地



※エイプリルフール記事のため削除させていただきました。





■後書き
 4月1日の内に削除いたしました。申し訳ありません。
 今年で3回目で恒例になりましたね。今回の記事もやる前から気づいていた人もいるのではないでしょうか。相変わらずこんな事をやっていて申し訳ありません(笑)
 来年はもう少し変化させられたらいいなぁ。

お久しぶりです ~真カラ徹編~

 さてさて、カラオケですよ。

 私の選曲は相変わらずさだまさしです。
 レンフルPにさだまさしをアピールします。歌声で魅了出来るわけではないので、どの程度の効果があるか分かりませんが(笑)
 レンフルPは美声を披露するだけではなく、面白い曲や替え歌など楽しませることも忘れず。さらに、雪ミクにマイクを向けたり、胸ポケットに入れてみたりといったユーモアも見せてくれる紳士っぷりでした。
 ラミアスさんが後半にドラえもんの映画の主題歌を歌っていました。武田鉄矢もまたいい詞を書くんだよ!
 主題歌がアイドルグループの曲になったときは、なんで雰囲気の合わないよくわからないのを聞かされなきゃいけないんだと思った気がする。何を思いながら曲を作ったんだろうな。

 今回の採点は妙に辛口評価で点が伸びませんでした。くっ、採点BINGOが大変だった。
 カラオケも終わりまして、ラーメンさんがやってたら食べましょうか。と言う話に。こんな時間に空いてるのかなと思ったら30時まで営業って(笑)30代なんて初めてみました。
 来年は札幌雪祭りに行きましょうかと言ってみたのは私だったでしょうか(曖昧) レンフルPにじゃあ行きますか?と言われて歯切れの悪い返事をしてしまいました。
 嫌と言うことは全く無いのですが、皆で行ってる絵が想像できませんでした。イメージをリアルにするにはまだピースが足りていないのかな?懸賞かなんかで旅行券○万円とかが当たれば、クリアになるかもしれません(笑)――左右を見ながら。
 もうすぐ3月9日なので、何か予定があるか伺いましたが、まだ特になさそうでした。

 早朝にラーメンも食べ終わりまして、いい時間になりました次回は札幌で会う約束をして――いや、してないか(笑)


 3月9日当日ではありませんでしたが、レンフルPが「どうしようもない人 」を投稿されました。どうしようもない人にもならずに背を向けるよりも、どうしようもない人でありたいです。

お久しぶりです ~カラ徹?編~

 今回もまた徹夜でカラオケしました。

 そこで、ラミアスさんが雪ミクのねんどろを披露しました。レンフルPは嬉しそうに愛でています。と、思った次の瞬間――
 ひっくり返して覗きこみはじめやがりましたじゃないですか!こういう人だったよ!

 去年のミクくじのラバーストラップを持っていたのでプレゼントしました。しばらく眺めていたかと思うと――
 おーっと!またもやひっくり返して覗き込み始めた!いくら下から覗いてもパンツは見えませんよ!
 ラミアスさん曰わく、俺もそう言おうかと思った。

 レンフルPからは、札幌のお土産に雪ミクの切手シートとシールをいただきました。ありがとうございます。今日はいない画伯の分も用意してくれていまして、こういうところもまた紳士です。
 紳士ではない私たちは切手やシールを下から覗くような真似はしませんでした。

 おかしいな、カラオケに来た話のはずなのに、何故か他の話題ばかりになってしまいました(笑)

 最後に一句

 レンフルP
 色んな意味で
 紳士だよ

そして1ヶ月ぶりです ~夕食編~

 はい、続きですよ。忘れていません。忘れていませんとも。

 少し予定よりも時間が遅くなるとの連絡がございました。
 それからしばらくして、今日の予定などの確認として、まずはご飯ですかね。と聞きましたら、「あれ、食べてないんですか?」なる返答が

 あ、いや、その、あれ、あれですよ。
 あの、遅れるということは、
 ご飯なんかを食べてくる余裕がね、
 ほら、無いわけですよ、きっと。
 おそらく、そういうことではないかしら。
 とかね。
 思っちゃったりしちゃったりして。

 すみません!特に考えも無く、食べるものだと思って思考が停止しておりました!食事に関することでみっともないところを見せるのが恒例になっていくのか……
 そんなこんながありまして、申し訳ないですがまずはご飯を食べに行きました。

 先月会った時よりも疲れているように見受けられました。一区切り付いた開放感よりも、蓄積され疲労の方が大きかったのだと思います。
 食事しながら、札幌 のお話などを聞きました。所謂、嫁というものを連れて写真を何枚も撮ったそうです。すごいです、なかなか真似は出来ないですね。

 時間もいい時間でしたので、それからカラオケに向かいました。続きはまた次回。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>