終夜yomosugara

終夜yomosugara

癌闘病記録!バンド、イラスト、遊び、色々やりたい事沢山の日常を

▼大腸ガンステージ4
▽卵巣転移*腹膜播種
▽卵巣、子宮全摘

▼闘病メインで日常の事などもちらほら書いていく気まぐれな日記です。
Amebaでブログを始めよう!
{82ACEAA7-D1F0-43F8-A337-5443A7A2CD5D}


仕事を辞めてから数週間。

働きたい気持ちが強くて、悔しい。

辞めた日にいただいた色々なものを見返しては、働いていたことが幻なのでは?と思ってしまう。

働いていた時は、行くの怠い〜〜とか、辞めたい〜〜とか思ってたくせに、いざ辞めてしまうと淋しく感じるものだなぁ。

さっき怒りに任せて違う記事を書いたんですが(癌でも働ける時代へ〜〜みたいなCMに対しての)冷静になって記事をひっこめました。
いや、まだ正直怒りはあるんですが(プレッシャーだし、無責任なこと言うな!と)まあ怒ったところで何の意味もないので。

ストレスフリーに生きたいです。


まだまだ働けるぜ✌️という気持ちと、副作用とのバランスで働けない自分と、普通にできていたことができない現実と
まだ少し混乱している。

治療はずっと続けてきたけれど、きつい薬が久々だから「あー、、、そっか、そういや抗ガン剤ってめっちゃしんどかったなぁ」って嫌でも思い出してしまう。というか、今現在進行形でしんどいわけですが。


タクシーをひろうのも一苦労で、昨日は道の真ん中でぶっ倒れそうになった。
フラフラして立てなくて、膝に手をついて一呼吸。それでも動悸が激しくて目眩が酷くて、ナイスなタイミングでタクシーがきたからよかったけど、タイミングズレてたら道路の真ん中に寝そべるとこだった。

油断できないなぁ。
もう大丈夫!と思っても、副作用は強敵すぎる。


もっと楽な治療ないかなぁ。って思っちゃう。


腹痛で寝れないし、吐き気はんぱないし
いつになったらマシになるんだこれ〜〜!!!


😩あー、働きたい!!!