徒然なるままに/ステージ4の癌と日常とイラストのブログ

癌闘病記録!バンド、イラスト、遊び、色々やりたい事沢山の日常を

▼大腸ガンステージ4
▽卵巣転移*腹膜播種
▽卵巣、子宮全摘

▼闘病メインで日常の事などもちらほら書いていく気まぐれな日記です。

テーマ:
どうも。私です。


{07CF209F-BCF5-4245-B154-1A23B57CEC4C:01}


じめじめと、じわじわと、体力を奪ってく季節になりましたね。
皆さん体調はいかがでしょうか?

6月は12カ月ある中でも一番嫌いな時期です。
暑いのか寒いのかよくわからない気候に(秋は好きなのに)湿気と雨とで頭は痛くなるし
5月病なんてのは私にはないけど、6月病と言いたくなるくらい憂鬱になります。

そんな6月。
2年前の6月に今の病気が判明して入院から手術となり、当時は死ぬ手前だったのに今はピンピンとしております。
ピンピンしてる、ってのは少し違うかもしれないけど、3週間に一度の点滴と2週間飲み続けるゼローダとで、今のところ大丈夫。といった感じ。

薬飲んでる以外には健康の為にやっていることなんてひとつもない。
最近お酒を2年ぶりに解禁してしまったし、深夜起きてるし、ジャンクフード食べてるし。
無理して健康のために…と色々我慢するよりは、私は好きに生きた方が合ってるみたい。
ストレスが一番よくないから、それをなくすにはそうするのが私には一番。

音楽も再びやりはじめて、日々を充実させるようにしてる。

幸いにも、私は多趣味だ。

やることが沢山あって、それらに没頭している時は病気のことなんて忘れてしまう。


この2年間色々ありました。

最初の点滴は脱毛もしました。
今は薬がかわって、フサフサに戻りました。
おかげさまで好き放題やってます。(髪色)
今は赤と青!笑。赤からグラデーションで青になってます。ベリーショート!

{CDD14F92-48BA-4A54-B073-7AD65C64A04A:01}

元々真っ赤に染めて、やっぱ青にしようと思ってやった結果、赤がしぶとく生き残った結果、ですが!


ビジュアル系ではないんですけどね。派手なパッパラパーな髪色は好きです。



この2年間はあっという間だった。
脱毛がはじまった時は絶望感だけが頭の中にあったけど、ここまでまた髪の毛フサフサになるとも思ってなかったから、ほんとあっという間だった。
またもしかしたらそのうち脱毛しちゃう薬使う時がくるかもしれないけど、今は今。今を生きてるから、今を楽しもう。

痩せたり太ったりも激しいです。
やはり何度か入院してそのあとは激やせしたりするのに、やはりシャバに出ると笑、食べ物が美味しい!!
みるみるうちに肥えます。

今も食欲がゴイスー!な私は、現在進行形で肥えてます!もうあのデニムが履けない~!状態。
周りも私を太らせようとしてくるから、それにのっかってまうw
甘やかせないで!私は細身の服着てオシャレきめこみたいんや!


そして肝臓の手術の時はいよいよお酒を完全に断つ日が来てしまったか…とがっかりしましたが
肝臓復活した今となってはもう関係ありません。
まあ、そんなに沢山飲みやしませんが。

久しぶりに飲んだらとても気持ちがハッピー!に。ハイに。
普通に生きて普通に生活を楽しむことって、病気になった今となってはそれが一番難しくて幸せなことなんだなぁ。と痛感する。

周りがやっている普通の生活、普通の楽しみ
一時期はそれが羨ましくて妬んだ事もあったし
普通に働けるって幸せなのに、仕事だるいわーと言う周りの言葉にいちいちイライラしてしまったり
ギャップに苦しんだけど

今はまだ沢山働けないし、好きなことをおもいっきりできてるわけじゃない。
けどなるべく普通に楽しむようにしてる。



2年間は長いようで短くて
私にとっては壮絶でした。
まだまだ生きるから、負けない!

7月にはライブもひかえてる。
楽しい事をまだまだ沢山経験したい。

頑張る! 


{9C5A5B23-6D34-4B5F-9E38-5487A868D253:01}

{9CC28BDE-4A21-45DB-8E60-FDC69F1E867E:01}

{A6E73919-1317-470C-8013-68CD4A772C73:01}

青色は癒されるなぁ。
AD
コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。