音量について
mp3の音量についてですが
103~105って大きいですね、、、、
PS2版ではちょうど良かったんですが
だいたい90あたりがいいんですかね?
ちょうどいい音量が分かる方、教えていただければ嬉しいです。
mp3から、ぷっちでここでwavに、DKZStudioでadxに変換という手順でお願いします。
103~105って大きいですね、、、、
PS2版ではちょうど良かったんですが
だいたい90あたりがいいんですかね?
ちょうどいい音量が分かる方、教えていただければ嬉しいです。
mp3から、ぷっちでここでwavに、DKZStudioでadxに変換という手順でお願いします。
手順3
手順3
差し替えしましょう♪
1.手順1で紹介した方法でY_DATA.AFSを開きます、
2.差し替えたい曲を選択します
ここでは製品版のほうのAFSの中身で紹介します。
00 機体選択画面
01 出撃画面
02 EX出撃画面
03 出撃シーン連合?
04 フリーダム出撃シーン
05 出撃シーンザフト?
06 Game Over
07 戦績画面
08 負け
09~27 戦闘BGM
28 エンディングファンファーレ
26 ムービーインヴォケ
32 通信対戦画面
34~36 ミッション新BGM
大体BGMは、こんな感じです多分、これ以降調べるのが面倒なんで
もう少し詳細な情報がある人!コメントにて書き込んでくれると嬉しいです
差し替えたい曲を選んで右クリック→importを押します
ここで手順2で作ったadxファイルを差し替えたい曲に指定します。
差し替えが出来ると
音符のアイコンが、救急箱のアイコン(?)に変わります
この方法で差し替えたい曲を全て差し替えましょう。
差し替えが終わったら
File→Save As...を指定します
AFSファイルの保存場所を指定して保存を押します
これで指定した場所にAFSファイルが出来ます
3.完成したAFSファイルを Y_DATA.BIN にリネームします
4.ISO(CSO)に再構築をしましょう。
UMDGenでガンダムSEED PortableのISOを開きます
Y_DATA.BINを指定して右クリック→Deleteを押します
作ったY_DATA.BINをドラックアンドドロップで入れます
Save→Uncompressed(*.iso)を押します 分かる人はCSOでも構いません。
保存場所を指定して保存します。
これで完成です。ISOの起動方法は、ご自分でお願いします。
それでは、バイバイ!
差し替えしましょう♪
1.手順1で紹介した方法でY_DATA.AFSを開きます、
2.差し替えたい曲を選択します
ここでは製品版のほうのAFSの中身で紹介します。
00 機体選択画面
01 出撃画面
02 EX出撃画面
03 出撃シーン連合?
04 フリーダム出撃シーン
05 出撃シーンザフト?
06 Game Over
07 戦績画面
08 負け
09~27 戦闘BGM
28 エンディングファンファーレ
26 ムービーインヴォケ
32 通信対戦画面
34~36 ミッション新BGM
大体BGMは、こんな感じです多分、これ以降調べるのが面倒なんで
もう少し詳細な情報がある人!コメントにて書き込んでくれると嬉しいです
差し替えたい曲を選んで右クリック→importを押します
ここで手順2で作ったadxファイルを差し替えたい曲に指定します。
差し替えが出来ると
音符のアイコンが、救急箱のアイコン(?)に変わります
この方法で差し替えたい曲を全て差し替えましょう。
差し替えが終わったら
File→Save As...を指定します
AFSファイルの保存場所を指定して保存を押します
これで指定した場所にAFSファイルが出来ます
3.完成したAFSファイルを Y_DATA.BIN にリネームします
4.ISO(CSO)に再構築をしましょう。
UMDGenでガンダムSEED PortableのISOを開きます
Y_DATA.BINを指定して右クリック→Deleteを押します
作ったY_DATA.BINをドラックアンドドロップで入れます
Save→Uncompressed(*.iso)を押します 分かる人はCSOでも構いません。
保存場所を指定して保存します。
これで完成です。ISOの起動方法は、ご自分でお願いします。
それでは、バイバイ!