45話「変革の序曲」 | GUNDAM日記

45話「変革の序曲」

やっとミネルバは宇宙に・・・・

そして、今回も少しばかりイザディア出てきましたよ。本当にチョットですが(笑)

ミネルバは、なんかダイダロス基地を討ちに行くらしく、命令を受けてました

そして44話の時のレクイエム発射で身の危険を感じたプラント市民は避難してました

しかしその避難する市民を誘導するオペレーターはパニックになって議長に連絡・・・・・でも議長に怒られてしまう

議長・・・ちょっとは考えてあげようよ。あんなことあって大変だろうけどさ。誘導するほうも大変なんだからさぁ。

基地を討ちに行ったミネルバは、シン、レイ、ルナマリアの3人だけで討つことになるという結構きつい状態に

ちなみにルナだけは別行動(てっきり死ぬのかと思った)。ミネルバはタンホイザーの準備・・・・

でもまぁよく撃つなぁタンホイザーを。アークエンジェルですらローエングリンはほとんど撃って無いのに

シンとレイはウィンダムやザムザザーを次々に破壊・・・・ザムザザーってこんなに弱かった?

しかもシンはMS1機に対してあの肩にあるアグニみたいなビーム砲を使用

いくら核って言ったってNジャマーキャンセラーじゃないんだから無駄遣いはよそうよ

ミネルバはタンホイザーを撃ったが・・・・しかし悲しいことにゲルズゲーの陽電子リフレクターに防がれるという悲しい結果に

でもなぜかその数分後・・・タンホイザー2射目が基地を直撃してました。

2射目までの時間早かったなぁ~。ミネルバの冷却装置ってそんなに優秀なのか??

そんでもってルナは基地内に進入し破壊。やっぱすごいんだなルナって。

その間にジブはガーティ・ルーで脱出・・・・

が、そんなジブに悲劇が・・・なんと発進したところにちょうどレイが。

しかもドラグーン発射し数秒のうちにガーティ・ルー撃沈。ジブはお亡くなりに・・・・ご愁傷様です。

久しぶりに出てきたガーティ・ルーなんだからもうちょっと長く登場させてやればよかったのに・・・・

そんな時、議長は怪しい感じに。やっぱ議長ってヤバイ人なのね・・・・やっぱシャア大佐だけ考えることが違う

そして、アークエンジェルもとうとう宇宙に上がりました。

次はコペルニクスでの話なのでおそらくMSは登場しないと思います。