神戸在住のべビーシャワープランナー&ダイパーケーキマイスターの
Atelier Plavaruza (アトリエ プラハルーザ)あきです。
 
ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
実家の近くにもお店があって
黒豆がいっぱい入っている豆乃餅や
色んな種類が缶に入っている贈答用のものもお気に入りでした。

 

今回、

無撰別 餅のおまつり梅ざらめ をいただきました。

 

個包装ではなく、大きめの袋に入って届きました。
上には密封してくれるジッパー付き!
これで湿気は免れますね。
{B66A6FC3-596E-42E0-B7F2-8EFE898CC388}
 
 
『無撰別』って事なので割れているのかと思ったら
きれいなお煎餅ばかりでした。
 
 
うちの主人は甘いものが苦手なのでざらめがダメだったようですが
そんなに甘ったるいって感じもなくって
固すぎないサクサク感が心地よい梅ザラメで
美味しくいただきました。
 
 
個包装になっていれば贈答用にもいいかも♬
 
お友だちがお家にいらっしゃったときの茶菓子にも
割れていないからこのまま出せそうです。
 
 
 
今日のおやつにいただきます。
 
 

もち吉ファンサイト参加中

 

もち吉の代表作「餅のおまつり」

 

株式会社 もち吉