神戸在住のべビーシャワープランナー&ダイパーケーキマイスターの
Atelier Plavaruza (アトリエ プラハルーザ)あきです。
 
ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
ノンカフェインティ
五穀かおり茶を試してみました!
{1B829068-9494-4F1A-89F4-790D8DA486A1}
 
箱からだすときに香ばしいいい香りがしました。
お茶って、香りも大切ですよね。
 
袋を開封すると
中身は4つ(1つ6袋入り)に小分けになっていました。
これってありがたいですよね。
 
作り方が3パターンありました。
【煮出しの場合】
(1)約1Lの沸騰したお湯に、ティーバッグを1袋入れ、約5分間煮出した後、ティーバッグを取り出してください。
熱いお茶をお召し上がりの場合は、湯のみ等に移し替えてお飲みください。
(2)冷ましてから容器に移し、冷蔵庫に入れて冷やしますと、一層おいしく召し上がれます。

【急須の場合】
急須にティーバッグ1袋を入れ、お湯を注いで2-3分ほど置き、お好みの濃さになりましたら湯のみ等に注いでお飲みください。

【水出しの場合】
約1Lのウォーターポットにティーバッグ1袋を入れ、約2-3時間程冷蔵庫に置き、ティーバッグを取り出してお召し上がりください。
 
 
わたしは早速2リットルぐらい入るやかんに2袋入れて
煮出しました。
ゴクゴク飲みたいですからチュー
 
 
五穀かおり茶は
ハトムギ、黒大豆、大麦、小豆、玄米の5種類の国産原料がブレンドされているそうです。
まさしく健康茶!
ノンカフェインなので子供から妊婦さん、お年寄りまで美味しく飲めます。
そして妊活中のわたしにもピッタリなお茶ですハート
 
 

他にも・・・

ノンカフェインコーヒーといえば!

タンポポコーヒー。

 

一緒に入っていたパンフレットで知ったのですが

タンポポの根っこを使った漢方「蒲公英(ほうこうえい)」からヒントを得て

タンポポコーヒーが作られたそうです。

そりゃ健康に言い訳なんですね。

 

タンポポの効果として

・腎臓には利尿効果、

・肝臓には胆汁分泌増加

・慢性関節症(膝の腫れや痛み)への適応性

が認められているそうです。

 

今度はコチラも試してみたいです。

 

 

 

 

 

森下薬農園 moniplaファンサイト参加中

 

森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)