先日、ピュア オーガニックGRANGEさんの
座談会に初めて参加してきました。

いま花粉症で、
目がかゆく、鼻水も止まらず、喉もイガイガですが
それだけじゃなくって、肌も髪もかさかさ。。

そこでオーガニックコスメがあるということで
今回座談会に応募しました。

少しでも潤いあるお肌を取り戻したいですから。。。

座談会というもの自体が初めてだったのでドキドキ。。。
でも、ビルの入り口が分かりづらく、
入れたと思ったら上にあがるエレベーターの乗り場も分からず。。。
5分ほど遅刻してしまいました。。


化粧品に疎い私なので
GRANGEというコスメ自体、初めて聞いたのですが。。
始めに日本代理店の社長さまより説明がありました。

日本で販売されている「オーガニックコスメ」
オーガニックと表記されていても、
素材はオーガニック先進国の原料を使われていたり、
行程もさまざまだそうです。

今回お試しさせて頂いた「GRANGE」は、
無農薬・化学肥料無添加のハーブ類で作られた
正真正銘オーガニックコスメだそうです。

以下に詳しく説明が書かれてます♬

GRANGEについて




☆サボンソウ(石けん草)
石けんの原型を初めてみました。
サボンソウをこすり合わせるだけで泡立つそうです。
自然の力って凄いね。

image


☆キッチン洗剤
こちらは日本未発売だそうです。
もうすぐ発売されるとか。。
{E7131E20-22F5-4F9E-B7D6-21A4AD0BAE59:01}

{0DA396D9-2767-4BE0-9634-6104B60E9073:01}

☆コスメ一式ラインナップ
こちらは一部だけど
「脂性肌用」「普通肌用」「乾燥肌用」の3種類。
自分の肌質にあわせて選べるのはいいですねw
{08B2FE1F-49B2-4CDD-BA96-2FB2E130CF1B:01}


☆Lip Balm
唇に塗る部分を撮らなかったのが。。。
塗りやすいように斜めになってます。
{570EAE7B-5EAD-4F44-8092-5F77556DA5A2:01}


☆HERBAL  RECOVERY BALM
バーム薬のようにお腹に塗れば、生理痛も緩和されるそうです。
{BAAD3229-2DE0-4A3E-9986-4E21A6B7719C:01}

中身はこんな感じ。
シアバターよりは柔らかめ。
{7FDE92F7-BF16-4771-960C-71D6B1D2C6FD:01}


☆Hand & Foot Lotion
{1374274B-C175-4081-B0EE-653041277964:01}

{38804747-A71B-4211-9D1E-B2F2AFF831A9:01}


☆Tea Tree Body Lotion
べたつきなく、すべすべになりました。
ティーツリーの香りが苦手な人はダメかも。。
私は好きな香り♬
{93605E9A-BCEC-48F2-B72E-6EC60B28D09D:01}

裏面。
保存料などいっさい入ってない。。
{9CE01ED9-6D96-439C-8CF5-E29D93BFFA43:01}

幸福精油シリーズ
{55E07594-04D2-4890-904C-2EDD94FFDD5D:01}


☆ハーバルハピネスオイル
始めに使用したオイル。
万能薬に近いね。 なかなかの優れもの。
{F115FD08-413C-4516-B6F0-7BDCB53249B5:01}


帰りに
ミニボトルを頂いたので試してみます!


GRANGE(グレンジ)フェイシャルケアお試し2点セット

ピュア・オーガニックスキンケアGRANGE(リラクネクスドットコム)




リラクネクスドットコムファンサイト参加中