サイズをちゃんと確認してなかったので
届いたときに「ちっさっ 」って思っちゃったけど
テーブルに置くにはちょうどいい大きさです
 

photo:01

見ての通り、タバコと同じぐらいのサイズ。
カフェなど、オイルランプやロウソクを使われているお店は
こちらへ切り替えてみてはいかがでしょ
倒れても火の心配はないし、持ち運びも便利

初め説明書をみたときに、ウソかな~って思ってたんだけど
本当にロウソクが灯っているように優しい揺らめきが感じられます。

電池を入れて使うようで、筒から出してみると
中はこんな感じ。
ちっちゃなロウソクが入ってます
 

photo:03


上から見たらこんな感じ。
明かりも優しい色でした

 

photo:02

 


ふっと吹きかけるとライトが消えるということで
早速チャレンジ
ちょっとコツがいるのか、なかなか消えなかったので
もうちょっと勉強してみます(笑)

もう少し大きかったら、
たとえばベッドの四隅において間接照明として使えそう。

濡れるとダメみたいなので
お風呂にはもっていけないけれど
多少の水にぬれても大丈夫なようになったら嬉しいです。
そしたらキャンプとか、雨風に気を使わずにもっていけるのにな。

我が家の計画停電時間が
18時~21時と電気が必須なときに停電になるらしいので
そのときに可愛く、そしておしゃれにテーブルが明るく
灯せたらいいなって思います。

デザイン照明のDICLASSE さんのお店の照明はどれもかわいいので
新居が出来たら、ダイニングテーブルの上の照明を購入したいです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/di-classe/


ディクラッセ・ファンサイトファンサイト参加中