えへへ

久しぶりの更新です 汗



こちらでは、ラッキーなことに

仕事に恵まれてる私。

短大卒業時には、働く気マンマンだったにも関わらず

思うように仕事が決まらず、へこんだこともありましたなぁ・・・

なので、今は有り難いことです ほろり


話はそれましたが・・・


仕事で入力業務やらしてると

県内の珍しい地名によく出会います。


では、ここで皆さんに問題。




Q:次の読み方は??


①安下庄

②内日

③特牛






A:回答


①あげのしょう

②うつい

③こっとい



読めました??


大阪の十三、杭全、放出 に匹敵してるなぁーなんて思ってます。


でもって、最近一番のヒットがこれ!



Q:次の読み方は??


向津具 (もちろん地名よ)

A:回答は・・・







ムカツク ムカっムカ


・・・って怒ってるわけじゃーないよっ

(すいません、ベタコメント汗


ということは、


向津具小学校

向津具中学校 って


むかつく小学校

むかつく中学校 になるんですよね・・・


微妙ですな ママヒヨアセ