Bon et Bon




Amebaでブログを始めよう!

いろいろな生活の中で喜びごともあり

数十年前💦 一人旅同士 約1か月旅の時間を共に過ごしたMちゃんにバッグのオーダーをいただき 感慨深く、フランス産ジャガード生地で思い出ともリンクするお品が作れました。

 

そして いつも自主イベントのフライヤーデザインをお願いしているAaデザイン事務所のAaさんが 

彫刻・工芸部門で市展賞お祝い

一等賞を受賞されました。

Bon父さん、娘と展覧会に足を運び

細工の細かさと遊び心とスケールの大きさにAaさんらしさを感じました。 

展覧会では絵や写真もゆっくり堪能して贅沢な気分。

 

そして別日には Aaさんとともに Kさんと25年ぶりの再会をはたすことが出来て お土産いただきました。

タイムリーなマスク たまたまいっぱいお家にあったそうです。

おすしプリントは 面白さで選んでくれたそう❤

 

お祝い事で SomethingSweet さんにクッキーセットをオーダーする機会があり Kさんのイメージでお土産クッキーも作ってもらいました。

とても喜んでいただけました♪

もちろん⁂

こちらのウエディングセットも喜んでいただけました。

 

明日のお式が喜びで満ち溢れ新しい門出が輝きますように。

 

喜びごとがある中悲しいことも困ったこともあるのが人生…。

とにかく毎日せっせと愛犬のお散歩に励みます。

なんか面白い写真が撮れないかな…と

なんかガンガルーっぽいぞ。顔

 

愛犬の影で面白い写真写せないかな…なんて考えながら歩いてますが 写そうと思うと動くんだな愛犬が・・・

 

いつか奇跡のような影写真 写せますように。

日々のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月のクリエイターズマーケットinソリオ

寒い中、皆様の笑顔に助けられました。

ありがとうございました。

 

そして2月 

コロナのニュースで健康にも経済にも不安要素で危機感をあおられつつ、毎日忙しく動けることに感謝しています。

 

もくもくのたねさんとのコラボの手帳ケース、マルチケース

そしてリピ製作のゴブランネコ、ゴブランワンコ。

他にも

それからキーケース

印鑑ケースも細々いっぱい作りました。

2月のソリオまでにバッグを頑張る予定です。

 

明日は2020年のイベントはじめ

クリエイターズマーケットinソリオです。

などなど作ってお持ちします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

2020年

あっという間にもう五日目です。

 

昨年は本当にお世話になりありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

年末のイベントのお礼ブログも書かずじまいですみません。

今年もなかなかブログ更新が出来ないだろうと

覚悟の2020年の年初め💦

 

その分を物作りは より一層パフォーマンスを上げて

真摯に向き合いたいと思っています。

初詣で誓ってまいりました。ニコニコ

 

コラボ作品も楽しんで 刺激しあって 更に喜んでいただけるお品が提案できればと思っております。

 

2020年 初コラボは もくもくのたねさん刺繍のがま口ポーチ

年末には可愛いワンコの力作もコラボさせてもらいました。

あったかほんわか (もくもくのたねさんのブログ) 

彼女の魅力いっぱいの刺繍です。

オーダー先行型コラボでしたが フリー作品もいっぱい作りたいと相談しています。

 

年末年始で作ったお品物たち

レジかごバッグ

がま口メガネケース

えんめっ

でっかいメッセンジャーバッグや

綺麗なお生地の新作バッグ 革のアクセサリーケース

他にもいっぱいありますが紹介しきれてないので

よろしければ www.instagram.com/bonet.bon/

をご覧ください。

頑張ってお品の写真をあげています💦

French Lace さんとのコラボや

メゾンルシアンさんとのコラボもご紹介しています。

 

皆様にいつも盛り上げてもらい元気をいただいて

続けて作れることに感謝する2020年鏡餅頑張ります。

 

 

 

 

あ先月のクリエイターズマーケットinソリオからあっという間に日が過ぎて 只今 ギャラリーカフェ ミュゲさんで

冬のあったか手しごと展開催しており そして本日が最終日です。

 

ソリオでお世話になった皆様、昨日までミュゲにお越しいただいた皆様 本当にありがとうございます。

French Lace さん

もくもくのたねさん

Something Sweetさん

と楽しみにしていたミュゲ展も あつという間に最終日

暖かな会場に 暖かなお客様

思い出深いご縁も・・・ミュゲロスになりそうです。

 

大人気のミュゲランチ 今日も楽しみにしながら

もうすぐ会場に向かいます。

 

そして15日は 年内最後のイベント

クリエイターズマーケットinソリオ

一年間お世話になりっぱなしのソリオイベント

いつも優しいお客様にクリエイター仲間の皆さん 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

作品のお写真は www.instagram.com/bonet.bon/

にいっぱい??載せています。

どうぞ見てください。