イベント出展予定


12月17日 クリエイターズマーケットinソリオ 10:00~16:00 エントリー中   

阪急宝塚駅直結 ソリオGフロア







NEW !
テーマ:

この前の日曜日は 阪急宝塚 ソリオさんのイベント クリエイターズマーケットinソリオ に French Lace さんと出店してきました。

毎月のことながら 感謝の一日でした。

2年ぶりに朝一番で待っててくださった懐かしいお客様

いつも声をかけてくださるお客様

たまたま通りかかった初めましてのお客様

優しいスタッフさんに楽しい出店仲間さん。

クリエイターズマーケットinソリオ 大好きです。

French Lace さんとともにありがとうございました。

 

火曜日は愛犬Gumのことを気にかけて優しいアドバイスをくださっていた芽々さん↓とお茶してきました。 

https://ameblo.jp/m-hituji17/

https://ameblo.jp/meme0311/

可愛いマーちゃんも一緒です。

あんまり可愛いので 写真写させてもらいました。 可愛いラブラブ

 

芽々さんからGumにとお手製のハーバリウムをいただきました。

お花が好きだったGumが天国で喜んでいると思います。

娘も大喜びでした。

美味しいお土産もいただきました。

ありがとうございました。(〃∇〃)

 

今日は ご依頼から2か月お待たせしてしまった 新型バッグを2つ完成させました。

いつものショルダーバッグから ハンドバッグ仕様でサイズアップのご依頼です。

 

マチも幅も高さも大きくなってます。

ショルダーにも展開できるように内両側にDカン付けました。

長い間お待ちしていただきありがとうございました。

 

他の時間は この一月・・・かくかくしかじかで一人暮らしを始める娘に引越しのことで振り回されてます。

娘の口から ありがとうございます~を期待してしまうBon母さんです。

 

さあ、きばらなくっちゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょこっと追加で出来ました。

 

Bonトート大きいの一つ

 

ショルダーひもの付け外しが可能の小さいポーチ二つ

 

4㎝近くの大きさのクルミボタンで作ったヘアゴム

すごくいいお生地で作れたので来れは御値段以上の以上かも (*゚ー゚*) ストール止めに使っていただいてもいいかもです。

 

もう少し頑張ろう!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒さがどんどん身に沁みる そんな季節です。

 

車を走らせていると 道路脇の樹も 遠くに見える山々も紅葉が綺麗です。

気ぜわしさも ふっと和んで 安全運転~♪ 気持ちが切り替わるから綺麗な景色っていいもんだ。

 

でもね、時々道の真ん中で 写真を必死に撮っているおじ様達、危ないんで気をお付けくださいませ σ(^_^;)

 

19日のクリエイターズマーケットinソリオに持っていけるバッグが少しだけですが出来ました。

 

人気の高かった柄で久々のグラニーバッグ

肩掛け出来る大きなサイズで二つ

今回は大きな内ポケットは一つだけにして キーとかぶら下げれるようにDカン一つ付けました。

ポケットが大きくて中に入れた小物が泳いでしまう~っというお声に答えたものです。

 

ウール素材に素敵なバラのプリント、ラメがチラチラッと入っている広い層で好まれる質と品の良いお生地でも大きいグラニーと小さいグラニーを一つづつ作りました。

 

綺麗なのが写真では伝わらないのが残念です。

 

同じ素材でBonトートも作りました。

大きいの二つ、小さいの一つ・・・もう一つ作るつもりでしたが持ち手のテープが足らなくなって・・・ (・・;)今回はここまでです。

 

それから French Lace さんが仕上げてくれたリボンバッグ

オーダー+フリーで3点

 

レギュラーの定番カラーと新鮮なワイン系レッド

どれも綺麗です。

 

ソリオまで あと少し時間があるので頑張って何か作れたらいいな と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11日、12日とあいあいパーク 年に2回だけの手作りフリーマーケットに参加させてもらいました。

 

二日間 本当にありがとうございました。

 

懐かしい再会や遠方から訪ねていただいたり、初めましての皆様とも 楽しい話、幸せな気持ちになる話、胸を打つ話と沢山沢山いただきました。

嬉しいこともあったし、オーダーのご相談もたくさん頂いたし、失敗もありました。

 

こちらの不手際でお渡しするはずのバッグを一つ渡せず、やっと今日お届けに参りました。

なので私のあいあいパークイベントは今日が終わり そんな気持ちです。

お客様にはとても優しく対応していただいて頭は下がるし反省しきりです。しっかりしなくっちゃ。

 

アクシデントもありました。

イベントは初日 French Lace さんと もくもくのたねさんと かしましくはしゃぐつもりが・・・

はじめはタープなしでセッティング

あいあいパークお馴染みの強い風と突然の雨で大変なことに・・・

 

急いでタープをセッティング。

雨除けのタープは風で飛びそうになるし もくもくちゃんのディスプレー板も倒れるしヽ(;´ω`)ノ 

タープやディスプレー板を三人で必死に押さえて 話もそんなにする余裕もなくフラストレーションそしてなんか筋肉痛です。

 

そして二日目、お天気はいいけれど日差しよけにとタープを広げようとしたところ・・・なんか硬くて開かない

French Lace さんと 四苦八苦していましたが 骨が折れて 壊れてしまいました。

きっと前日の風に飛ばされないように力づくで抑えたのがいけなかったのだわ・・・

次の野外ベントには 新しいタープ用意しなくちゃ…ああ財布も胸も 日差しを受けたほっぺたもイタイイタイ。

 

いろいろあった あいあいパークの手作りフリマですが なんやかやで参加できてよかったと思えてます。

また春も♪ 新品タープを用意して参加したいです。

 

そして次の日曜日は 毎月参加させてもらってる 「クリエイターズマーケットinソリオ」です。

 

少しでも新作をお持ち出来るように頑張っています。

明日、明後日には新作のご紹介ができると思うのですが・・・がんばります!

二つ、三つの体は持っているのに分身できないのがうらめしい。

 

ドタバタ ではなく シュシュシュ~っと要領よく用事を済ませたい!ついでに体もシュシュ~っとなりたいBonでございます。

σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、明後日派は阪急宝塚線 山本駅近くの あいあいパークのイベントです。

 

あいあいパークって!?と思われる方も沢山いらっしゃるかもしれません。

こんな素敵な外観です。

17世紀のイギリスの地方都市サリーのたたずまいを再現しているそうです。

 

ガーデニングが趣味の方には喜ばれる植物やエクステリア、ガーデニング用品、情報が盛りだくさんです。

http://www.aiaipark.co.jp/

■2017 秋の手作りフリーマーケット

11/11(土)・11/12(日) 10:00~16:30

※雨天決行・宝塚市に暴風注意報以上で中止
※2日とも中止の場合は11/18(土)・11/19(日)に開催
場 所 あいあいパーク
費 用

入場無料です。

 

今日は作品製作ラストスパート!!

ポーチとがま口ポーチ ちょこっとできました。

 

喜んでいただけますように。

 

お天気に恵まれていいイベントになりますように。(〃∇〃)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。