<今日の取引>

◆現物

・持ちこしポジ決済

なし


・日計り

4751/サイバーエージェント @95800円S → @94800円 +1000


8058/三菱商事 @1835円S → @1828円 +7

8058/三菱商事 @1818円S → @1813円(半分) +5


・スイング用新規建て
5017/AOCHD @890円S → もちこし


8306/三菱UFJ @558円S → もちこし


8058/三菱商事 @1818円S → もちこし(半分)

4751/サイバーエージェント @94200円S → もちこし


 

○保有中ポジ

8604/野村HD @602円S

5017/AOCHD @716円S

5017/AOCHD @802円S

4751/サイバーエージェント @85100円S

5002/昭和シェル 962円S

5002/昭和シェル @952円S

5002/昭和シェル @962円S

7201/日産 @542円S

7201/日産 @544円S

7201/日産 @556円S

9984/ソフトバンク @1711円S

9984/ソフトバンク @1669円S

9984/ソフトバンク @1706円S

8058/三菱商事 @1644円S
8058/三菱商事 @1696円


5017/AOCHD @890円S

8306/三菱UFJ @558円S

8058/三菱商事 @1818円S(半分)
4751/サイバーエージェント @94200円S 






◆先物

・持ちこしポジ決済

なし

・日計り

10045S → 10085 -40

10050S → 10085 -35


10145S → 10120 +25

10150S → 10115 +35


10120L → 10135 +15


・スイング用新規建て

10150S → もちこし



○保有中ポジ

9240S

9250S

9270S

9810S

9955S

10150S


0908C8750 740S




◆ES
取引なし




<今日の振り返り>

先週金曜日に売り方の悲鳴がまだ足りないので、金曜日のアメリカと月曜日の日本はまだ強いかも、と書きました。

大まかな流れでは間違っていなかったかな、と思います。

そういった流れで考えていたので、今日も取引の方はデイとスイングともに売り目線でINしました。



今日ザラバで気になったのは前引け後に発表があった海運の決算と市場の反応。かなり悪かったようで海運は後場はGDしていました。

ところが下げたのは海運と石油関連・商社くらいで、他のセクターはそれほど反応していませんでした。


海運の決算はもともと良くはない予想だったので悪材料織り込み済みだからとも受け取れますが、だとしたら海運や石油関連が大きく下げるのもいまいち納得いきません。


後場に他のセクターが海運の決算にそれほど反応しなかったことは、相場全体が楽観的に強いのか、今日の上昇がやはりショートカバーだったからなのかどちらかですが、個人的には後者です。

出来高を減少させながら上昇した指数に比べて、個別はそれほど上昇していない気がします。


ポジトークになってしまいますが、個人的にはここから上値は追わないと考えます。

明日どうなるかは今夜のアメリカの動きが大きく影響しますが、その今夜のダウは十字線かやや下げの予想です。(20:30現在ドルが大きく売られていることが気になりますが)