北海道での4日間。 | ViV 渉の『熱く語れ!』

ViV 渉の『熱く語れ!』

ViVのギタリスト/作詞作曲/Birth7.11/青い彗星 I'll be there for you and I love you. stand by your side. 最高の幸せ空間を追い求めて-

{BC02C58A-1376-4201-8A42-46DCF5E0C0ED:01}

さて、札幌へ向けて出発。行ってきます。



{97C224AB-E1C1-4E0A-B8EE-CDCB2E62730E:01}

新千歳空港着いたらちょうど夕暮れ時で空が綺麗で癒された。綺麗な夕焼け空を見ると心がほっこりする。



{E922E8E7-A74C-44F6-B85D-4F7C01CE4066:01}

札幌着いてまずしたかったことはラーメンを食べること笑 この味噌ラーメン、生姜が効いててチャーシューがほろほろしてて美味しかった。



{914A634A-EA23-49A8-987B-A11D3D6627CD:01}

十代の頃大好きだったCREAM SODAの札幌店を偶然発見してテンション上がった。今の趣味ではもう着たい感じのアイテムは無いんだけど、流行なんか関係なくブランドのポリシーを貫き通しているその姿勢が素晴らしいブランド。趣味は変わってもいつまで経ってもやっぱり好きは好きだなぁ。



{60C96E4E-7A4E-4384-8E8F-CC86D63EA668:01}

札幌駅のスタバ。北海道でもスタバ笑 おれ初めて行く土地はまずスタバの場所を調べるんだけど札幌にはたくさんあったから安心した笑 いつものカフェモカ。ホイップ&チョコソース多め。最強。




{3523B8B7-537A-4518-9DBF-9BA7AD822380:01}

玉光堂PASEO店さん予約会イベント。サイン会は一人一人とちゃんと会話出来るから良いね。またやりたいな。




{845AE61B-972A-4D0A-92D6-39822D759E20:01}  

滞在初日以外はずっと天気良くてぽかぽかしてた。風はめっちゃ冷たかったけど日中はパーカーで外出歩けるくらい。北海道ももうすぐ春だね。



{39ECBD8E-FC82-4F0E-B868-1C09DBC48A27:01}

札幌Sound Lab mole。維新回天。



{75D88E1E-5A31-44FF-9E32-4B9CC163AC9D:01}

札幌公演を終えた直後の写メ。汗だくだく。最ッ高のステージのあとはやっぱり自然と良い表情してるんだよなぁ。



{6B0872CE-1187-4050-9B94-E1B4E6E5CCBC:01}

小樽駅からの眺め。まっすぐ坂を下ったところに見えるのが小樽運河。駅出てすぐ海が見え、バックには山々が広がるこのロケーション最強。



{4178FC42-7220-4CDC-95A8-F83A6ED59DF2:01}

長崎屋の中にあるCD SHOP 玉光堂小樽本店さんにて予約会イベント。店内でEMOTIONの3曲がガンガン流れてて、小樽でViVの曲が流れていることに感動。



{3350E3D4-7E3A-4C78-A95C-B127C647D33D:01}

駅出てすぐの三角市場へ。



{32FFE5B6-9FC0-41E3-B2E3-FCB17466323F:01}

やってるー?



{337AD970-AB2A-42AB-9CF5-B1A2830F443C:01}

3色丼。めっちゃ新鮮。味噌汁の味付けがタイプ。



{C27BFC41-4EDE-4680-8C84-A5FC0BEFE5DE:01}

小樽GOLD STONEにてViV主催。ほんとに素晴らしいLIVEハウスだった。ついこないだ布袋さんもバッチバチのLIVEをしたとスタッフさんから聞いてテンション上がった。



{6FB19978-160E-4D2D-BBFB-6F865997C89A:01}

最強の日だった。全てのピースがバッチリハマった様な、そんな感覚。パーフェクト。

小樽で絶対にやりたかった”Destiny”は気持ちが入り過ぎて涙しそうになった。ステージの上では高まった感情を抑えずに、全て解き放つ瞬間に初めておれらしさが出るんだ。まさにこの日のステージの様に、最ッ高にエモーショナルな瞬間を常に追い求める。

戻ったらすぐ一ヶ月ぶりの東京公演があるし、そのあとstylish waveで仙台と宇都宮のステージに立つ。中途半端が一番嫌いだからやり切るよ。全部出し切る。どこへ行ってもどんな状態でもステージの上では最ッ高のおれで。



{6E240C93-CCC1-4FC4-9D1A-B04E34091D5F:01}

北海道滞在4日目。石狩湾を眺める。風がめちゃめちゃ冷たい。でも空気が澄んでて気持ちいい。



{B9069AE8-1E33-43FA-83D7-8B4652C6BEC8:01}

かまぼこで有名なお店。かま栄?だったかな?ウインナーロールが絶品。小樽にはスタバがないからここのコーヒーで一服。おれが小樽来たのを機にスタバ小樽店作って欲しいなぁ。



{912B73A6-B34D-400C-91E9-FE8030084481:01}

ツアー中ってまず観光なんかしてる時間無いんだけど、今回はゆっくり出来るスケジュールだったので最終日に小樽の街を歩き回れて良かった。やっぱり実際に行って、自分の足で歩いて、その場所の空気を吸うことで初めて感じられるものってあるんだよね。そして札幌と小樽で会えたみんな、本当にありがとう。地元のコも遠征組も、君にこの場所で会えた、ということが何よりも大切なことなんだ。この北海道滞在がまた新たな曲を産むきっかけとなる気がしてる。

今日、東京に帰るけど、またここで会おうね。今回会えなかったコも次回の北海道公演が決まったら是非来て欲しい。一緒に札幌や小樽ならではの空気感の中で感動の瞬間を迎えようね。


じゃあ、またね。

2016.3.28 小樽→東京
ViV 渉