はいっ、そういった訳で 本当にほんとうに ホントに ブログ更新出来ず申し訳ございません!

最近ジャパンヴィンテージで 結構いいやつが入荷していますが 本数が
多くて間に合いません!

写真がピンボケしているのは その大変な状況をお伝えしたいという姑息な僕‥(>_<)

1本1本仕上げて動画にUPしたいんですが 間に合いません!

70年代のハカランダギターが4本も入荷してますし!

グレーベンのハカランダの入荷してますし!

マーティンのD-45 新品同様も入ったし!

アリアのベンチャーズ40周年モデルなんかも!

頑張って仕上げていますので、

気になる方はお電話下さいね! それではこれから ヒルビリーW-60の磨きに入ります、今夜は残業です (-_-;)

その前に 夜食買いに行って来ます!
AD
はいっ、そういった訳で 更新出来ずにすみません

取り急ぎアコギを何本か動画UPしましたので見て下さい。

YAMAHA LL-16

動画でチェック!


YAMAHA L-6 78年製

動画でチェック!


TAKAMINE PTU-408K

動画でチェック!


ARIA エレコードFE-50

動画でチェック!


野上三郎 コンサートギター202A

動画でチェック!


皆様よろしくお願い致します!
AD


灯りを点けましょぼんぼりに~ っていう事で、今日は雛祭り、雛祭りと言えば ギブソン

ハミングバードでしょ? ピックガードのお花が そんな感じ… (-_-;)

今回の個体は 2001年製 状態はまずまず、目立った打痕など無く ネック フレット ペグ等 演奏に関する所は問題ありません が、唯一残念なのが ピックガードの図柄が一部消えかかっているんです

補修用パーツもありますけど ピックガードだけ新しいってのもちょっとって感じですからね~


ボディ裏面 なかなかの状態でしょ?

グローバーペグもくすみ無く綺麗です!


トップもこの通り 結構きれいでしょ?
動画でサウンドもチェックして下さい!

2001年製 ギブソン ハミングバード 純正ハードケース付 158,000円(税別)
AD
はいっ、そういった訳で いつもギターフロンティアを応援頂き ありがとうございます!

私事で大変恐縮なんですが 明日 2月26日は ギターフロンティアのオープン記念日な訳ですね

ちなみに 2月26日生まれの有名人は誰かと調べたら いましたよ

キングカズ サッカーの三浦知良! そして サザンの桑田佳祐!

このお二人のように多くの人々に愛され 夢を与えられる そんな店を目指してこれから6年目も頑張って行きたいと思います!

本当に皆様のお陰で5年間何とかやってこれました 本当にありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願い致します。


はいっ、そういった訳で 今日 2月6日はゲイリームーア大先生の命日です

5年前の今日、2011年2月6日 休暇中のスペインのホテルで 58歳の生涯を終えた師

死因は心臓発作との事ですが ホテルのベッド脇には空のシャンパンボトルが2本あったそうです

若い時から酒好きのゲイリー大先生 シャンパン飲んで死んだなんて やっぱロックな人です

そんなゲイリー大先生も使っていた日本のギターブランドと言えば TAKAMINEですよね(もちろんアイバニーズも有名ですが)
って事で 今日はタカミネの人気機種 ハワイアンコアを使った小ぶりなエレアコ PT-406です!

クラシックタイプのヘッドが素敵ですね

近年ハワイアンコア材はその希少性が増し 高騰していますこのPT-406も90年代当時の定価は6万円でしたが(ケース別売りでした)初期型(ヘッドのロゴが筆記体でマーティンっぽいヤツ)は10万円以上の値段で売られていた事もありました
実際現行モデルで ほぼこのPT-406と同スペックの PTU-431Kは定価108,000円です


630mmのショートスケールでとっても弾き易いギターです 状態も良く初心者はもちろん 上級者も納得のサウンドです!
気になる弦高ですが、安心して下さい! 6弦12フレット上で約2,4mmと大変低くて弾き易いです!

98年製 Takamine PT-406 純正ハードケース付 44,800円(税別)

そんな訳でゲイリー大先生も愛した タカミネ 一度弾きに来てみませんか? 当店 そういった訳で昨日から 店内BGMはゲーリームーア大先生だけを大音量でかけまくっています(>_<)

最後に ゲイリームーア大先生を知らないって方にお勧めの1枚 1987年の作品「ワイルド フロンティア」! このアルバムはマニアの間では最高傑作と言われている ホントに素晴らしいレコードです お気づきの方もいるかと思いますが 当店の店名「ギターフロンティア」は
このアルバムから頂きました 是非聞いてみて下さい!