フラワーカンパニーズってバンド知ってます?

いやぁ~ 俺 最近のバンドとかあまり聞かないしなぁ

1年ちょっと前 知り合いでよくライブにも来てくれる
やっちゃんに聞かれた

そーしたら
全然 最近じゃなく
なんと 苦節 何十年のバンドとのこと

テレビに出演したのを初めて聞いてみたら
なかなか 良い感じ


そんな中 やっちゃんから
12月 武道館やるんでライブ行きますか?
とのお誘い  

すごく行きたい訳ではなかったが
行くことにした

その間 アルバムを聞いたり 予習

まだまだ12月まで日はあるぞ
という9月
川崎ラゾーナにフラワーカンパニーズ
略して フラカンが来るとのこと

ちょうどその日は川崎で飲み会
こりゃいいやと
飲む前にフリーライブを観賞

その時の MC で聞いたのだが

12月は何十年目にして初武道館ライブ
今日もチケット手売りするとのこと

なんつー苦労ばなしや

俺は行くけどチケット捌けるんかな 
チラッとそんなことも思ったが
日にちは勝手に過ぎて行く

で当日







当日券 立ち見券もソールドアウト
超満員

全て吐き出し やりきった感がビンビンに伝わる
スゲェー 良いライブ  


ただMCで
ガラガラで満員にならないと思ってたと繰り返し言っていたので
ホントに心配してたんだろうなぁ

その分、逆に良いライブになったのかもね

最近 デビュー間もなく すぐに武道館でやるなんて
アーチストも聞くけど

やっぱ 武道館はこうしてたどり着く場所だよ

改めて 武道館の価値を感じた夜でした

素晴らしかった フラカン!!

ほぼ同世代のパワフルで人間味溢れるライブ

アマチュアの俺が言うのもなんだけど
凄く共感した

さぁ、明日・・・・・
あっ もう今日は自分のライブだ

もらったパワーで俺もいっちょやるかね