戦前は毎週土曜がカレーライス。 | ライブの前はビールに限るね。

ライブの前はビールに限るね。

毎日同じ記事のブログ

土曜日ですが今日はお仕事。

毎週恒例の吉祥寺で「北極の冬」は食べれませんでした。

まぁ、それはいいとして今日も行きますかと、中央線に乗り、ついウトウト。。。

吉祥寺を乗り過ごしてしまいました。じゃ、たまに高円寺へ。

・・・と思いきや、休日運転のため高円寺には止まりません。


つーわけで、仕方なく(笑)

ライブの前はビールに限るね。-新宿100130_01
蒙古タンメン中本新宿です。

まぁ、仕方なくというのは冗談で、数日前からあのメニューが食べたかったんですねよねー。

さすがに土曜日、列は地上まで延びてました。


さて、今日のオーダーはこちら。
ライブの前はビールに限るね。-新宿100130_02

印度丼半冷し味噌ラーメン、麻婆単品。

久々の印度丼、これが美味しいんですよねー。

蕎麦屋のカレーが蕎麦屋らしいように、中本の印度丼は中本らしいカレーです。

そばつゆのように、中本のスープが入っているんでしょうね。


ライブの前はビールに限るね。-新宿100130_03

印度丼、美味しいのですが、唯一難点を言えば、どうもカレーに対して、ご飯が多いです。

逆にいえばルーが少ない。ルーのオカワリしたいんですが。。。


そういうわけにもいかないので、ヒヤミスープは必須です。


ライブの前はビールに限るね。-新宿100130_04

まずは、半冷し味噌ラーメン、印度丼をそれぞれ食べる。

そして、印度丼のルーをヒヤミスープに入れれば、冷し印度ラーメン。

ヒヤミスープを印度丼にかけて食べる。麺がなくなれば、もちろん全部かける。

それでもルーがなくなってくるので、麻婆豆腐を。

その前に辛さを確認。今日のは辛くないので、唐辛子を入れてこねくり回す。

そして、ライスにかけて、新宿丼。


一度に沢山の楽しみ方ができます。

本当に美味いです。

印度丼+ヒヤミスープが新宿で一番美味い食べた方なんじゃないかと思ったり。