上島〇兵 | takayaのブログ

takayaのブログ

ブログの説明を入力します。

冒頭からなんだが、僕はスプリットをしない。

もちろん、重要性を理解しているし人には勧める。

あくまでも個人ではしないだけだから否定はしない。

でも、もし、スプリットに疑問をお持ちの方がいらっしゃれば、大丈夫。僕が仲間かもしれない。

前も書いたが、空手の現役時代は足が武器だった。何のジャンルでもそれだけで器用にこなせた。つまり、ステップワークに自信がある。にも関わらず、テニスでは超重要なスプリットをしない。

なぜか。

無駄に思えて仕方ないからだ。無駄だという根拠はたくさんあるがここでは伏せさせていただく。

ただ、スプリットに相当することはしている。

相手のインパクトに合わせて横隔膜を下げて用意。もちろん踵は浮かさない。拇子球って何ですか?

最初このスプリットステップを見たときのイメージが悪かったのも、敬遠する理由かもと自己分析してみる。

上島〇兵だ。

竜ちゃんがドンとやる。

プレイヤーがスプリット。

もうだめだ。腹が痛い。



Android携帯からの投稿