今日の16時からバイトです。

またあのめんどくせぇ空間に行かねばならねぇのです。

頼むからカード決済とかしてくれるなよお客さん。

こちとら研修中の身、何か御迷惑をおかけしてしまうかも知れないこと請け合いですよ。(何かがオカシイ

そんでもって今日は在庫確認とかの方法を教えるときたもんだ。

アレか、PC使ってやるやつか。

PC使うことに何ら抵抗は無い(むしろ胸躍る)けども。

なんかものごっついプレッシャーに襲われそうなので勘弁願うところです。

在庫確認ってことはアレ。

お客さんに 「○○ってやつなんだけど、在庫あるかな?」 とか言われたときに

「ちょっと調べてみますね。少々お待ち下さい」 なんつってPCカタカタいわせて調べるワケだ。

・・・・・・・・・・・いや、もうほんと勘弁してください。

俺そういう妙なプレッシャーに弱いんです。 普通のプレッシャーにはもっと弱いです。

あああ恐ろしい・・・・・。

そもそも俺、接客業務に向いてないんですよね。

「超裏方希望だったのにどうして俺はココ(レジ)にいるんだろう」みたいな。

コンビニくらいはどうにか、うん、出来るんですけど。

本屋ってアレじゃないですか。 結構いろいろ訊くじゃないですかみんな。

人見知りの塊のような俺がこなすには重すぎるワケですよ本屋のレジ。

漢検とか英検の受付もやらなきゃならねぇし。

ああ、憂鬱だ・・・。


とか何とか思っていたら、昨日母上に勤務時間やら勤務日やらを訊かれたので素直に言ったら


「は? そんなんでどうやって生活費稼ぐの?

 違う仕事さがしな!


なんつって言われてしまった。

まぁ確かに稼げそうにないような感じですけどね。

勤務日は月水金で勤務時間は17時~21時(今は仕事を覚えるために16時入り)だし。

研修中の時給700円で、研修後の時給720円だか730円だかだし。


・・・・・・・コンビニより割に合わなくね?


正直、週3勤務4時間労働とか超嬉しいんだけど確かに稼げそうにねぇ。

生活費云々その辺に放り投げておくとして、家に金入れろと言われている身にはキツいかも。

母上から「一日8時間労働が基本だろ」と言われたこともまぁ松坂ばりの投球を見せておくとして。

少なくとも月5万は稼がないと苦しいワケで。

フリーターだからっつって「時間調整きくよね」とか言われたんでたまに他の日にも入る可能性はあるが。

基本週3。んで4時間労働。なおかつ2ヶ月研修。一ヶ月4週として。

・・・・・3万5千も稼ぎがない。

研修が終わっても3万5千ちょい。



結論。

バイト変えようかなぁ。(死ぬほど意志弱ぇなほんと



言うなら今だよなぁ。

でも何て言ったらいいんだ。


「母が変えろと言うので・・・」


俺はマザコンか?


「勤務時間などを親と話し合ったんですが、基本的な給料が、家に入れる最低額に達しないので・・・」


これだ。

これでいこう。

嘘はついていない。 ちょっと誇張しただけだ。(それを嘘って言うんだよ

達してはいるが、俺の小遣いが・・・・資金が・・・・。


でもなー・・・申し訳ないよなー・・・最低半年は働いてもらわないととか言われたしなー・・・。

でもなー・・・稼げないもんなー・・・もともとは週5行くつもりだったしなー・・・。しかも午前中。

しかしこのままズルズルと続けていたら、なおのこと言いづらくなるよな・・・。

んで言ったとして、今週入れられた分は行こうとは思うが、それ以降はどうなるのだろう・・・。

・・・・・・・・・・。

ひとまず言ってみよう。

父上の大好きなセ●ンイレ●ンがどのくらいのものか訊いてもらってから。

(本屋に決める前、散々セ●ンにしろと言われた。父上がオーナーと仲良しな為。)

メールを投げる。

しかし返信ではなく電話がかかってきそうな予感。

ラクだからいいけど。





ちゃんと返信してきた!

から俺も返信。







電話かかってきた。










香港国際警察 NEW POLICE STORY/ジャッキー・チェン
¥1,710
Amazon.co.jp