先日、とある子にクラス替えで好きな人と同じになる方法を教えてあげた。

そして本日「違うクラスになっちゃったよー」と照れと残念さが混じる顔をされました。

「その人が好きなわけじゃないけど、一緒だったらいいなっていうか。。。」

く・・・かわいいじゃないか。まったくしょうがないなぁ。



ギル「先日、先に決めるのが大事なんだよという話をしたね。それを応用した技を教えてあげたわけだけど、もしかしたら、君は決めるということをひたすら思い込んでいたかもしれないね」

少女「どういうことですか?」

ギル「思い込むということは、強く思うってことだけど、それは執着になっちゃんだよね。執着っていうのはストーカーみたいなもので、ストーカーには人は集まってこないでしょ?」

少女「むしろ離れますよね(笑)」

ギル「≪あの人と一緒になりたい!!!≫と願うと、一緒になれていない現状を肯定することになり、一緒になれない現状を作り出すんだよ。≪一緒のクラスになる≫とただ決めればよかった。」

少女「だ・か・ら!!そうしたんですけどー!!」

ギル「強く思い込もうとしたでしょう。それは執着になるんだよ。強すぎる思いは、現状の否定【執着】だからね。結局、君は一緒のクラスになれないという思いをどんどん強めちゃったのね。だから一緒のクラスにはなるという現実を遠ざけてしまった」

少女「えー!!早く言ってよー!!!!!遅すぎだし!!」

ギル「教えるには段階があるの!!!中学生がいきなり東大の問題が解けるわけ?無理だろー」

少女「結局どうすればよかったの?」

ギル「それはただ決めればよかった。思いは現状の否定、執着に繋がるだけだから。執着すれば離れるのが、この世界の法則。ただ決めればよかったの。そうだなぁ、軽い気持ちで決めればいいって感じかな。叶ってもいいし、叶わなくてもいいし。このくらいが叶いやすい」

少女「もし叶わなかったら?」

ギル「そのときは、そのときじゃ」

少女「なにそれ!詐欺師!!三日間くらい寝込め!!!!」

ギル「(酷いこと言うなぁ)あのね、もっと面白いことを教えてあげよう。君の願いは実はもう叶ってるんだよ。確実にいい方向に進んでる」




続く。






★【LINE鑑定】60分15000円(カード決済可能)★
タロットカードと占星術を組み合わせた独自の占い。
生まれ持った才能や気質を鑑定しつつ、タロットで具体的な解決策、未来を占います。
※鑑定には生年月日、出生地(できれば出生時刻も)が必要になります。
TwitterのメッセージやLINE「@guil_inside」(←@含み検索またはリンクを押してください)からお問い合わせください。


心に光を照らすLx-ルクス-公式ホームページはこちら!
==========================================================

≪占いラウンジ営業日、営業時間のお知らせ≫

【営業日】
奇数週の日曜日営業です。
4月1日

【営業時間】
19:00-23:00

【住所】
大阪市北区曽根崎新地1-11-20 北新地HATBOYBLD(旧タカガワ梅田ビル) 8F「暗証番号」

※4月の暗証番号は未定です。
スピーカーボタン→「」と押すと開錠します。
その他の月の暗証番号はブログメニューから占いラウンジ営業日でご確認ください。

タロットや四柱推命を用いて

人生を自分で創っていくための、自分をよりよく知るための鑑定をしています。

==========================================================