塩のホテル♪ | ☆彡memory of our earth☆彡

塩のホテル♪

ようやく日も傾きはじめてきた頃

待ちに待った、塩のホテルに到着!!

大げさやなぁって思うかもやけど、ここはぜーーーんぶでできてるというんです。

北欧にはアイスホテルなるものが存在するらしいけどね。世にも珍しいホテルなんですねー


☆彡memory of our earth☆彡


廊下。意外とかたいかも。

☆彡memory of our earth☆彡


塩BED音譜すごいねーこんなもんまでなんやね。寝心地は・・・硬いの一言につきます。

・・・てか、ウユニ全体的に極寒!!あたしが行った4月末は南半球で秋の終わり頃になるワケやから

冬の始まりってとこなのかなはてなマークだからか、ホンマに寒かった。塩のホテルも半端ないくらい寒い。




☆彡memory of our earth☆彡

壁もテーブルもイスもコレぜーーーんぶ、です。

なんでそんなことわかんだよーって!?

だって、舐めてみたもん。笑 間違いなくやった。あたしが証明します、はい。


☆彡memory of our earth☆彡


ここはもう標高4000mの世界。

太陽も近い。

この、なにもない大地にびゅうびゅうとふくがかっこいいまっくろくろすけ

なんなんやろなーもう。と、つい自分ひとりの世界に浸ってしまう・・・

いや、浸ろうとしたら・・・


ノリで4000mの高地でサッカー大会サッカーボールが始まった。

最初はバスケやっててんけどね、なんせここまで標高が高いと息があがるあがる汗

いやーしんどっあせるこれはキツイわー。

でも、なぜかノリノリのブラジル人が今度はサッカーやろうと言い出した。

参加するひろしくん。が・・・がんばれ、日本代表。

ブラジル人ブラジルに混じってプレイするひろしくん・・・めっちゃしんどそう汗そりゃそうやわ。

いやーでもいいね。スポーツとか音楽とかでいろんな人と交流するのはさ。

言葉では分かち合えない感動を共有できるねんからさドラえもん

☆彡memory of our earth☆彡

そうこうするうちに日が暮れだしてきた。

この荒涼とした大地では影さえも絵になる。

☆彡memory of our earth☆彡

長くて短い1日が終わる。太陽がめちゃ近く感じる。


☆彡memory of our earth☆彡

日が沈むとそこはもう闇の世界・・・なにがなんやらわからん。

もちろん、星がキラキラ星空やったけどなんせ寒い!!

のであまり空を眺めることもなく・・・さっさとホテルへ戻る。夕食のスープが身にしみた・・・

こんなとこでホットシャワーなんてあるわけないと思いきや、なんと!!10ボリ出したら浴びれるとの

こと。ありがたい。


夜はろうそくの火と灯す。いろんな話したなー。修学旅行みたい。ウキウキしてはしゃいで。

家族のこと、友達のこと、恋人のこと、旅のこと、いろんな話をした。

こういう経験ってやっぱ旅ならではなんかもね。知り合ってまだ日も浅い旅人同士がこんな話ができる

なんて不思議。これも旅の醍醐味なのかもね。


☆彡memory of our earth☆彡

ホテルにいた赤ちゃん。凛々しいラブラブ
1日目、終了です。


ここまで読んでくれてありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加してます☆☆

よかったら1クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村