なにこれ?? Isla de pescado!! | ☆彡memory of our earth☆彡

なにこれ?? Isla de pescado!!


☆彡memory of our earth☆彡


ウユニ塩湖の中央に位置する

真っ白な塩の大地に忽然と姿を現した島。

はっきりいって異様やった。


なにが、ってその島には巨大サボテンがはえてる。

おかしくない??こんなとこになんでサボテンがいっぱいあるん??


☆彡memory of our earth☆彡


唖然とするあたし・・・ここがホンマに地球なんやろうか、と錯覚してしまう。



☆彡memory of our earth☆彡

にょきにょきはえるサボテン。



☆彡memory of our earth☆彡

☆彡memory of our earth☆彡

ここでやっと、やーーーっと休憩!!ということは、ランチタイムなのです!!

この島はほかのツアー客たちもランチの為に立ち寄るらしくいっぱい人がいる。


異様な島の風景にヘンな感覚を覚えながらもとにかく腹が減っては戦はできぬ、なんで

ごはん食べてから観光することに。



☆彡memory of our earth☆彡

わーい、わーい、メシだ、メシナイフとフォーク

しかも、COKEやん。あたしの体は炭酸でできているというくらい炭酸飲料好きなんで、

めっちゃありがたかった。笑


が、しかーーーーーし!!


ガイドのおっちゃん曰く、『これ、リャマの肉だかんね


マジ!?あの、アンデスで、いやマチュピチュで走り回ってたあのリャマちゃんなんっすか??

毛だけを利用するんじゃないんですね・・・食用にもなっちゃうん感じなんですね汗


とりあえず食べるっきゃないな。

うん、ウマイやん!!特にクセもなくおいしくいただけた。そういえばCuzcoでも到着して

早々アルパカ食べたわ・・・思い出した。


その後は、観光!!限られた時間の中でこの島を探検しないともったいない。

ホンマに巨大なサボテン。大きいものは12メートルくらいあるらしい。

ちょっと登るたびに息があがる。うぅ・・・ツライガクリでも登んなきゃ。



☆彡memory of our earth☆彡

振り返ると、すごい景色は広がってる。相変わらず空がきれいや。



☆彡memory of our earth☆彡

塩とサボテンの世界。こんな世界が地球にはある。



☆彡memory of our earth☆彡

サボテン・・・



☆彡memory of our earth☆彡


頂上まで到達。なんかお供えらしきモノが。なんかの骨にみえるけど。

☆彡memory of our earth☆彡

到達記念にジャーンプさせていただきました。ウユニではよく飛んだナダッシュ


☆彡memory of our earth☆彡

なんでも古いものは樹齢1200年だそう。一体なんの為に先人たちはこの島にサボテンを植えたのか。


☆彡memory of our earth☆彡

堪能させていただきました。どうしてIsla de pescadoという名前がついたのかって!?

島全体が『魚のカタチ』をしているからです。

あたしにはよくわからんかったけど。


この旅でペルー・ボリビア・エクアドルと周遊したけど、歴史は学んでおいた方がベターかも。

その国の歴史を知っておくと旅は二倍おもしろくなる。

特にsouth Americaはインカ帝国の衰退やアンデス山脈の民族の歴史がかなり熱いので

興味のある人は絶対勉強してから行った方がいいと思う。

興味なくても、勉強すべし!!


こうしてIsla de pescado観光を終え、今日宿泊の塩のホテルへ向かう。

楽しみやわドキドキ



ここまで読んでくれてありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加してます☆☆

よかったら1クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村