いよいよウユニ塩湖へ! | ☆彡memory of our earth☆彡

いよいよウユニ塩湖へ!


☆彡memory of our earth☆彡
ウユニの町。

特になにもない。

バスで乗り合わせた外国人でツアーを組むことになった。

カナダ人カップルのヤブ&クリステン。スイス人のクールガイ(ごめん名前忘れたあせる)とナミビア系

イギリス人のボビー(オロゴンに似てるからボビー)と愛知の岡崎ボーイのひろしくん、岐阜県民のかよちゃんと大阪市民のあたしことえりこの7人で参加。


早朝についたにも関わらずあいてる旅行会社がちらほらある。

ウユニツアーは2泊3日で確か60ドルやった気がする。南米の物価を考えるとまぁ安いんちゃう

かな。ホンマに全部ぶっこみやったし。

何よりも塩のホテルに泊まれる音譜というのが魅力的。


あたしとボビーとひろしくんはウユニの町へ戻り、あとの4人は国境を抜けてチリへ行くという

ルートをとった。チリ国境へ行くのは3日目の朝になるからそれまではウユニ塩湖を7人で

満喫するということになる。


出発前に買出し買出し!!町はこじんまりとしていて商店で買ったもの、それはプリングルス

あります!!移動の際のmustアイテム。笑 あとkitkatね。これはボリビアで激安なんで毎日

食べてた。


7人+ツアーガイド兼ドライバーの8人でランクルに乗り込みGOGO音譜

うっはーテンションあがるあがるチョキ

冒険って始まるとき、めちゃめちゃウキウキするよなぁ。ひとりじゃ決して味わえない、やっぱ

みんなで感動を分かち合えるのはすごいいい経験やと思うし。


ウユニ塩湖の入り口にさしかかる。

その前に・・・ん!?なにあれはてなマーク


☆彡memory of our earth☆彡

ビクーニャの赤ちゃんラブラブ


☆彡memory of our earth☆彡

めっちゃかわいいやん。南米でアルパカ&リャマに完全にハマッてしまったあたしにとって

ビクーニャもまさにツボった動物!!

日本じゃお目にかかれへんもんね。旅行者に愛想ふりまきつつこっちに寄ってきた。

いやーん、かっわいいドキドキ


が、しかし!!


コイツはらくだ系なのだあせる


☆彡memory of our earth☆彡

気に入らないと判断すると思いっきりペッとツバをはく。


☆彡memory of our earth☆彡


あたしは未遂に終わったけどひろしくんは、泥棒市で買ったパタゴニアののウェアにウ○コみたいな匂いのツバを思いっきりふっかけられていた。

アーメン汗アレなんなんやろう、緑色の奇妙な液体みたいなの。ビクーニャ恐るべし。


いきなりの洗礼を受けつつ、ランクルはいよいよウユニ塩湖の入り口へ。


☆彡memory of our earth☆彡

いきなり別世界に音譜天国みたい。そんな感じ。

延々と続く塩の世界に数センチだけ水が溜まってる。それが鏡のように反射してキラキラしてる。あたしが訪れたのは4月末ですでに乾季やったけど幸運にも少しだけ水の世界を拝む

ことができたビックリマーク

青い空となんともいえない世界に陶酔しきってしまった。


☆彡memory of our earth☆彡

でもこれはまだ序の口。これから2泊3日、見たこともない絶景の数々を目にすることになる。


ウユニ塩湖 はっきりいってナメてた。すごいです。地球リスペクトできます。


ここまで読んでくれてありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加してます☆☆

よかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村