BOLIVIA | ☆彡memory of our earth☆彡

BOLIVIA



☆彡memory of our earth☆彡-ryama
BOLIVIA


という国をご存知ですか?

あたしはつい最近まで知らなかった。

どこそれ?地球儀を引っ張り出してきて調べてみないと。


ボリビアは南米にある国。

今から約2年くらい前にあたしは南米へ2ヶ月旅して機会があってボリビアを訪れた。

今回はそのボリビアのことについて語ろうと思う


ボリビアには実は数々の秘境がある。

伝説だっていっぱいある。日系人もいっぱいいる。日本人にとって縁が深い国でもある。


南米ペルーに降り立ち、クスコという町に沈没していたあたしは居心地がよすぎて次に行く場所を

ためらっていた。移動がもうめんどくさい感じ。


南米へ着たからには絶対行く!!と心に決めていたところは

マチュピチュ ナスカの地上絵 ティティカカ湖

ガラパゴスorイースター

なんやけど、クスコの宿で仕入れた旅人の情報によると、ボリビアという国にはかくも美しい景勝地

ウユニ塩湖があるという。


これは行かねばドンッと思い、沈没していたクスコからようやく脱出し、ティティカカ湖から一気に

ボリビアを目指した。


☆彡memory of our earth☆彡


国境の町、コパカバーナはリゾート地のような感じでティティカカ湖と空がめっちゃキレイやった。

郊外の丘では湖に沈む美しい夕日が見れるようで旅人にも定評がある。

と同時にその帰り道は危険で当時大流行していた首絞め強盗にあって身包みはがされた、という

被害者が続出。外務省からも警告が出ているところ。



☆彡memory of our earth☆彡

☆彡memory of our earth☆彡

でもここはあたしが見るかぎりはのほほんとした感じでいいところ。

おまるみたいなボートでカップルがデートしてる。クスッ。


☆彡memory of our earth☆彡

最近、というか今日思ったけど、あたし湖が好きみたい音譜

特に、高地にある湖ってめちゃめちゃきれい!!

ここですでに標高3840m。

富士山より高い。これまで3週間ほど3000m以上のとこで生きていたあたしはもちろん高山病に

かかることもなく、さらに上のラ・パスを目指すワケです。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村